WOOD STOCK

WOODSTOCK気まぐれ日記

昔の友、今の友、お酒の友

2015-09-06 09:53:57 | 日記
昔って石ころがあれば それが遊び道具の一つになってました。

友達との会話と言うと

『それなにやっての』と人の遊びを真似し そこから会話が始まります。

時間が経つにつれ 会話と言うと、お金が欲しい、彼女が欲しい、
と欲に満ち溢れた 感情に。

それからまた時間が経ち、遊ぶ機会が少なくなり たまに合えば 会話と言うと 今の現状報告。
お酒を交わせば 現状報告の続きの愚痴。

それから また次に会うのが 一カ月先位。

それが 悪いって言ってるんじゃ ないのでせが 。


ふと、友達との会話で いつもの如く お金欲しいなーなんて会話で、

『うなぎの稚魚、おちょこ 一杯 うん万円みたいやぞ』

そんな馬鹿な会話から始まった 釣り。



最初は 乗り気な奴もいれば 馬鹿にする奴も。

僕は乗り気な奴だったので 何人かで 本気モード。

ですが 連れる訳もなく、 ただ ただ竿を投げてはぼーっとする時間。


それが 何日かした ある日 いつもの用に 釣れる訳もない魚釣りなんですが、

お酒を交わすだけの会話とまた違った会話やなーって。

たわいもない会話なんです。魚が釣れないからの 暇つぶしの会話。

でも 中学生の頃なんかも する事が無さすぎて ただ集まって

暇つぶしの会話。懐かしい感じで 日を重ねる事に 人がドンドン集まって



お酒を交わす会話が 悪いって言ってるんじゃないのです。

たまにこう言う会話もいーなって、

それからは、集まる度に中学生な僕らは 警察に補導されました。

皆さん くれぐれも気を付けて下さい。

僕達は昔に戻る年代を間違えましたとさ。


おばあちゃん。

2015-05-22 09:26:43 | 日記
以前 ブログで 長渕剛のドラマとんぼ が好きで ドラマ内で

長渕が被っていた 帽子が欲しいという事で、

当時小学3先生だった僕に おばあちゃんが 編んでくれた とんぼ帽子。


ですが当然 ドラマのタイトルなどドラマでは被る事など無く

せっかく作ってくれたおばあちゃん と喧嘩。

前回のブログで読み返してくれれば分かるのですが、


そんな僕の大事な おばあちゃんが先日 亡くなりました。


15年間 病院で寝たきりの状態でした。

歩く事も、食事をする事も出来ない、唯一 笑う事と泣く事だけでした。

テレビを付けても嫌がり 天井と外の景色だけが楽しみの15年間だったのでしょうか。

そんな僕の大事なおばあちゃん が亡くなりました。


小学校の時も今もそう ずっとおばあちゃんは当たり前に居てるものだと思っていました。

父親や母親 兄弟 飼っている犬もそう、みんな当たり前に側に居てくれるものだと。


当たり前の事からの環境の変化に 僕はまだまだ子供なのか ついて行く事が出来ません。

もうこれ以上 僕から何も奪わないでほしい、

それが まだまだ子供の僕の願いです。







iroiroで亀は万年。

2015-05-20 21:43:48 | 日記
4月26日 日曜日

この日 美容師 イノセンスで イベントが開催されました。










がしかし この日 イベント出店だけのイベントだけじゃなく、

僕の珈琲についての講演が控えてたのです。


緊張で なにせ緊張で ただただ喉が渇くと同時に時間だけが刻一刻と過ぎてくばかり。




そして 緊張の中 何を喋ったのか 分からず ただただ 細野くんに イジメられる僕。


それを 見越して 亀井くんにがフォローするも またもやイジメの有り様。






このイベントきっかけで 亀井くん筆頭に 細野くんやイノセンスメンバーと もの凄く仲良く

お酒までの交わす仲まで。




この歳にもなると 仕事関係の知り合いが出来ても それ以上の関係を築くのが難しい中

久しぶりに出来たと思えるような人達ばかり。

友達100人までもう少し。

亀 井くん 筆頭に 万 年の付き合いが出来たらなと思う今日この頃でした。


タトンジョガーデン 2015、4

2015-04-10 22:42:49 | 日記
今回のタトンジョガーデンのテーマは 春と桜の音楽がテーマ。

日曜は雨模様。

でもなんの根拠か 絶対に雨は降らないとみんなに断言。

当日 やっぱりの雨。



吹奏楽団 シティーブラスとも当日の朝まで やり取りをした結果 雨で中止。

春をテーマに桜に見立てた ピンクの綿アメも 雨による湿気で失敗。


ですが こうなったら 強行突破。















でも お客さん 嘘付かないあるよ。

雨の中でも 僕から見る限り 楽しそう。












雨が降れば ドーナツの陳列は 中に入れ 雨が止めばまた 外に並べの繰り返し。


僕の判断で みんなに 迷惑 かけたけど それはそれで 結果オーライと言う事で。

次は みときなさいよ ジョジョガーデン。