マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ーフローリースケッチ会と風の会展・新洋画会展

2017-05-17 17:42:40 | 日記
この頃は、どこに出かけても、花がきれいです。

私たちは、また今月も、スケッチ会に出かけました。
柏市民ミュージアムのある等々力緑地です。
以前とは、少し変わって、整備されて、きれいになっていました。
          
ぐるっと回って、藤棚のある、池の周りでスケッチです。
          
          
川崎ミュージアムの建物も魅力的でしたが、池の向こうの木々も新緑で、池之端には、黄色いあやめが咲いていました。
ささーっと 水彩でスケッチしました。

風の会展の展示の日は、ちょうど、夫も新洋画会の展示の日。
夫は、上野の東京都美術館、私は、柏のパレット柏まで。
大きな、市民ギャラリーは、私たちの、絵がどんどん飾られて、素敵な空間になりました。
今年の私の絵は、たて1mのキャンバスを2枚使った大きなマンボウさんと、イルカさんです。
いつも小さい絵では、ミセスマンボウさんのキャラクターものを描いていたのですが、こんなに大きくしたのは初めてです。
        
そして、今年の新人で、近代美術協会の仲間の一人も、100号の絵を出しました。
          
このパレット柏は、結構市民の空間になっていて、次々と人が入ってきました。

風の会展の最終日は、夫の新洋画会展の、ギャラリートークと、授賞式の日です。
友人とギャラリートークを聞きながら、絵を見て、授賞式では、カメラを構えて、夫の写真撮り。
夫の絵は、フラダンスの女性群像です。
                     
頑張った甲斐がありましたね。何しろ毎週デッサンをしに通っているんですものね~。
新洋画会展は、明日18日までです。

私は、6月2日から6日まで、ARTEX TOKYO展に参加します。
場所は、JR大崎駅すぐのO美術館です。
P20の結構大きな絵なのですが、きっと小さく見えることでしょう。
    
横になってしまいましたが、右が上の絵です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー初夏の吾妻山... | トップ | マリーン日記ーロシア旅行に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿