満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

ナカニシトシカツを武道館へ!

2012年07月31日 | 生モノ
昨日は心斎橋へ、としPのライブを観に行ってきました。

仕事もあんまり進んでないし、元来出不精やし、重い腰をよっこらしょと上げての外出でした。

最近はずっと弾き語りのスタイルらしいのですが、元々はバンドのフロントマンだった男です。のっけから観客を煽って、エネルギッシュなステージがスタートします。

けれども、昨夜のサッカーの熱戦がさめやらぬ私は、正直序盤眠かったです。一瞬船を漕いだこともここで白状してしまいましょう。
そんな自分が途中から引き込まれて行った理由は二つ。
その1、
ビール。やっぱりお酒は上手に飲めば心のカギを優しく開けてくれるツールになります。
その2,
こっちがずっと大きいんやけれど、としPの人柄です。

友だち思いで、まっすぐで、熱い心を忘れない、絵に描いたようなええ男です。



ちょっとぼけてますが。


そんな彼の人柄に触れて、ちょっと涙してしまった夜でした。

まもなく41歳になるという彼の夢は、東京武道館で歌う事。
是非彼を武道館に。

その前に、いっちょかみさせろ、と無理からねじ込み中です。うまくいけば、来月あたり、バックでアコーディオンでも弾いているかもしれません。


おっとその前に、仕事仕事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の予定決まりました | トップ | 今日も富田林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿