満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

のんべえ横町

2010年02月15日 | 飲み食い
挙式の様子は、こんな感じです。
こんな神聖な場所で、神聖な時に写真なんて撮ってもよいのか、と思ってしまいますが、皆さんばしばしフラッシュ焚いてましたので、便乗して一枚。
美しい奥様でございました。
「後のものが先に」
です。

さて。

夕方ホテルにチェックインしてから繰り出したのが、渋谷の「のんべえ横町」。去年何度か東京に来て渋谷に泊まった時に、気になっていたエリアです。
狭い路地の両側に、推定4坪ほどの狭いお店が軒を連ねています。
一回軽く店を覗きながら通り過ぎてみます。店が狭すぎるので、入るのに躊躇しますが、せっかく来たのだから、と飛び込んだのが「えのき」というお店。
ちずるさんというきっぷのいいママさんが一人で切り盛りする、なかなかすてきなお店でした。

18年前にJapan Times Weeklyかなんかに載った記事がこれ。

若く初々しいちずるさんです。

のどぐろの干物、ポテトサラダ、タラの芽などの天ぷら、ハラス、どれもおいしかったです。ついつい食べ過ぎてしまいました。I子さん、ワインごちそうさまでした。
思いがけず、良いお店を見つけて、ちょっと得した気分です。

で、品川に戻って、39階のバーで、Steve Smithさん(Journeyのドラマーとは違う人です、多分)の作ったソーヴィニヨンブラン飲んだりしつつ、東京の夜は更けてゆきましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と子と精霊の御名により | トップ | 西オーストラリアのワインで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿