満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

布施の音楽バーで

2010年08月23日 | 楽器&練習
ジャムセッションしてきました。
3コードの12小節という感じなので、曲を知らなくてもある程度合わせる事ができます。エンディングはぐだぐだでした。申し訳ありません。

ジャムセッションとはいえ、バンドでドラム叩くのって十数年ぶりです。やばいところも沢山あったけれど、まあ楽しく出来ました。こういう機会があるなら練習もするし、体を動かすのは健康にも良いし、言う事なしです。
久しぶりなので、手足は思うように動いてくれません。特にシャッフル系元々苦手なんですが、テンポが上がるとかなりやばい感じです。それでもまあ足を引っ張りまくるという程でもなく演奏出来たかな?コミュニケーション的にはまだまだですが、これは慣れてくれば良くなってくるでしょう。

どれくらいのテンポか聞いているのに、「気持ちで」とか言われてびっくりしたりもしたけれど、そういうすれ違いもまた楽しいと思わなければいけません。

月に二回やっているようなので、また参加させてもらおっと。

一本目二本目はドラム叩いて、三本目は上手なドラムの人が来たので、鍵盤担当。
やっぱドラムの方が楽しいね。

ただ、いい汗をかいたのを良い事に、その後一人で焼き鳥屋に行ってしまった。あかんやーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続のワイン教室 | トップ | 昨日も録音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿