満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

姪っ子とミカン狩り

2012年11月20日 | 日々の暮らし
風邪も徐々に良くなって参りました。
いつまでもベッドでだらだらしているわけにもいかないので、ちょっと活動を始めます。手始めがブログの行進。

おいっちに、おいっちにっと。

先日、姪を連れて、「上ノ太子みかん園」に行って参りました。家から車でわずか30分余り、インターを降りる頃には、目の前に大きな看板が。道を間違える心配は全くありません。

谷底に車を止めてから、ミカンのある山の上の方まで登るのが大変でしたが、上からの眺めはなかなかのものでした。汗をかいた甲斐があるというものです。



急な傾斜面に、たわわに実るミカン。



遠くから見ると、どれも美味しそうなのですが、実際に手に取ってみると、まだ青い部分が残っていたりガチガチに固かったりで、なかなかパーフェクトなものには巡り会うことが出来ません。好天の日曜日、家族連れで一杯でした。
常にあちこちから子供の泣き声が。ミカンに夢中になると、すぐにはぐれてしまいます。木々の間に入り込むと、まるで迷路です。勾配もあるし、ちょっと危険でもあります。そこかしこには、足を滑らせてこけた跡。



小さいカゴ一杯に取りました。これで500円。一個いくらで考えれば高い買い物ですが、自然と触れ合うのが今回のテーマです。


そしてここでは芋掘りも出来ます。




短い時間でしたが、土とじゃれて参りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monday Vegetarian3回目 | トップ | 満月倶楽部12月の予定決まり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Chiyomi)
2012-11-24 23:40:17
四季がない国に住んでいると
こういう楽しみがないんですよねー
うらやましいです
返信する
なるほどねー (Shin@満月倶楽部)
2012-11-25 00:55:36
何故だか分からないけれど、今年は、柿も食べたし、銀杏も拾って食べたし、栗も拾って食べたし、例年にも増して、短い秋をむさぼっています。
大阪はもう寒いでー
返信する

コメントを投稿