まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

東京おもちゃ美術館に行ってきました2。♪(●´ з`●)b

2017-03-27 06:00:00 | 日記
新宿区四谷4にある東京おもちゃ美術館に
来ているmandakazuです。

こんどはおとなりの企画展示室(2階)です。
こちらではテーマに沿った展示(年2~3回)を行う部屋で
mandakazuが行ったときにはアジアのおもちゃが
展示されていました。



展示室も学校の廊下や教室がそのまんまですね。

〇企画展示室(2階)(中国)


〇台湾



台湾のおもちゃは夜見たら、絶対怖いですね。
ましてやここは学校ですし・・・。

(;;゜д゜)ざわざわ

〇ベトナム




〇インド






〇モンゴル

モンゴルのこのブランコに乗った人形は
すごく可愛かったです。ほしいな。

♪(*≧∇≦)σ

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京おもちゃ美術館に行って... | トップ | 東京おもちゃ美術館に行って... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-03-27 09:50:58
mandakazuさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
新宿区四谷4にある東京おもちゃ美術館
こんどはおとなりの企画展示室(2階)です。
こちらではテーマに沿った展示(年2~3回)

を行う部屋でmandakazuさんが行かれたときには
アジアのおもちゃが展示されていたんですね。
展示室も学校の廊下や教室がそのまんまですね。

〇企画展示室(2階)(中国)
の人形の目がキツク家には置きたくないです。
〇台湾
台湾のおもちゃは夜見たら絶対怖いですね。
ましてやここは学校ですしキョンシーが出て
きて夜は賑やかだったりして・・・。
〇ベトナムはあおさいを着たお人形は色が
素敵ですね。
〇インドの玩具楽しそうです。
〇モンゴル
モンゴルのこのブランコに乗ったお人形すごく
可愛かったので欲しいんですね。
お洋服は韓国のチョボリに似て可愛いです(^^♪
人形 (まみこ)
2017-03-27 18:17:58
こんばんは。

人形って、なんだか怖いですね。
魂が入っていたりして^^
夜中に動くんですよ。
おしゃべりしたり。
インドのウサギさんとあと何でしょうか、これは入れ物ですか?
可愛いです。
中国と台湾は最強ですね。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-03-27 19:41:31
柴犬ケイさん、こんばんわ。

どの人形もその国の
お国柄が出ていて面白いですね。

でも、子供を喜ばせようという
目的は一緒なのが
興味深いですね。

インテリアとしては
怖いものもたくさんありますが・・・。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-03-27 19:46:20
まみこさん、こんばんわ。

人の形をしていますからね。
いつ魂が入っても
おかしくないかもしれませんね。


インドはうさぎの入れものと
下は操り人形です。
上の馬車みたいのはこれも
小物入れでしょうか?


こいつら絶対、夜しゃべっていますよ。

コメントを投稿