Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

しばし身動きとれません><”

一昨日出勤t中、自転車でこけて左手首折りました。

会社内もプライベートも一番人手が必要な時に

何も出来ない厄介者になってしまいました。

色々な方にご迷惑をおかけし心苦しいです。

自分の不注意でごめんなさい。

本当に情けない限りですが何も出来ないので皆さんに甘えさせていただきます。

台拭き一つ絞れない不自由さに早くなれなくては。

それにしても折れた骨を伸ばされるのって、拷問ですね。

絶叫、汗だく、泣きましたが手術は避けられ、何とか自然治癒力に

頼りながら7週間のギブス生活始まりました。

まさに小転換期の後(誕生日直後)は思うように行かないって

実証してしまいました。 きっと静かにしていなさい、歳相応に。

この程度で良かったと思えるまで時間が必要です。

意味があるんだと思っています。

したがって念願だった400本記念ダイブ達成ならず、延期となりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
おかえりなさい。
有り難うございます。ダイビングは本数に
こだわったらダメだということですね。
最近もぐれてないので何処かで、焦りとフラストレーションが交錯していたのかもと反省してます。きっと潜っていたら水中でパニック起こしていたかもね。
kuni
早くよくなるようお祈りしています
すみません。
すっかり遅くなってしまいましたが。。。

大変でしたね。
痛み等は大丈夫でしょうか?
しばらく不自由で大変かと思いますが、早くよくなるようお祈りしています。
マナティ
Akiyoさんへ
有り難うございます。
お産以外病院に掛かったことがなかったので
この歳にして初体験。
保険証の有難さを知りました。
焦らずのんびりしろと言う事と思い
コツコツやって参ります。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
ハイ、一つずつやれることが増えるのは
嬉しいです.赤ちゃんのヨチヨチ歩きの
のように、畑から見ると危なげらしいですが。
(笑)昨日はおでん作れました。
Akiyo
え”~!!
マナティさん!!
手術なしでなによりです。
きっと空ちゃんが助けてくれたのでは
と思いました。
それにしてもお痛々しい。。。
400本記念はいっそハワイで!?(笑)
7週間、お大事になさってくださいね。
森のどんぐり屋
皆さんが
言いたいことはぜ~んぶ、言い尽くしてくであさってるので、一言だけ「お大事に」
空ちゃんも、シュンとしてますね。

不自由はだんだん馴れて、工夫次第でいろいろ出来るようになってきますよ。
息子が指の腱を切ったとき、つくずくそう思いました。
乙武さんだって、相当なことがお出来になるようですもの!
マナティ
大福丸
有り難うございます。
空が一番我慢の子してるので、ストレスではげないように気をつけます。
マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
周りの皆さんに甘えながら
不自由を工夫する楽しみを見つけます。(笑)
マナティ
nobcoさんへ
有り難うございます。
ハイ、其処が一番困る所で、友人やペットシッターサへお願いしないと、空がハゲ作っちゃいそうです><。
大福丸
ええ!?
びっくりしました!
しばらく不便かと思いますが
皆さんがおっしゃるように
きっとゆっくりしましょうって時期なのかもしれませんね。
空ちゃんに独り占めされてください
そして早く治りますように!
yasuyo
fbでもお写真拝見してびっくりしましたが。。
ゆっくり休まれて一日も早く治りますように。
nobco
空くんとのおさんぽにも少し不自由しそうですね。
でも空くんおりこうさんだから分かってくれるでしょうね。
くれぐれもお気をつけて。お大事にされてくださいませ。
マナティ
さとっちさんへ
かえって海は危険だったかもですね。
もっと迷惑かけちゃいます。
確かに疲れていたと思います。
マナティグッズありがとうございました。消炎鎮痛材の入った薬袋もキープしてもらってます。
あれ可愛いですね。
マナティ
naoさんへ
ありがとうございます。
アドバイスしかと実行いたします。
マナティ
オハナさんへ
おっしゃる通りだと思いました。
確かに痛い思いはしたけど、守られていると
思う偶然がいっぱいありました。
色々なこと、色々な人に感謝することだらけです。
一日でも早い回復に専念します。
マナティ
mayuさんへ
はい、人生何が起こるか分かりませんね。意気込んでいたら。。。海は余裕を持って楽しまないと駄目ですね。本数にこだわり過ぎでした。
海で事故ったらもっと迷惑かけちゃいますね。

マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます。
Aiにも本当にお世話になります。
ごめんなさい、甘えさせていただきます。
マナティ
モリオリママさんへ
怪我する前日もご忠告頂き、娘の心配をしていたら
まさか自分に来るとは。避けられないのであれば
皆さんに本当にご迷惑おかけしますが、私で良かったです。
さとっち
休養
びっくりしました! 
記念ダイビング延期は残念ですが、たぶん今は体を休めろと言う事と思ってゆっくり休養してください!!
治ったら回復祝い&記念ダイビングですね!(^^)
お大事に!! 
空君と楽しい時間を過ごしてください。
NAO
大変(°□°;)
大丈夫ですか!?
暫く不自由ですね
しっかりカルシウムとって日光からビタミンD吸収して早く治りますようにお祈り申し上げます
オハナ
静養してくださいね
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!!

エッ・・・(絶句)
左手で不幸中の・・・ですかね(不自由だとは思いますが・・・。)
お大事になさってくださいね。。。

もしかしたら、ダイブの400本を
後日にしたほうがいいと守護神様が
働いてくださったのかも?ですよ

何としてでも潜る!。。。それでは、駄目!だということ
だったのかもしれないと思います~
守られてるんですよ~きっと!!!
mayu
お大事に
大変なことになってしまいましたね(汗)
思うように動けなくて辛いんですよね・・・
完治したら400本記念ダイブ、
張り切って潜ってきてください^^
AI
こんな時は、是非周りに甘えて
少しはユックリして下さい

きっと、これもお告げですね♪
無理して、動き廻らないで下さいね!
モリオリママ
まあ~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
コメ読んで、まさかと思ったら。。
まあ~!大変。。
折れちゃったんですね。。
ひろめいさんの予知、間接当たりですね!?
う~ん。。
やっぱり、運命は変えられない。。
のかな?
まだ、左だったのが不幸中の幸い。。
くれぐれもお大事に。。
でも、もしかしたら、もぐりに行けなくなったのが、良かったのかも。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事