Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

バナナのシュガースポット

完熟度が増してくるとバナナは黒い点が出でくるのは皆さんご存知ですよね?

スーパーや八百屋さんでもこれが出没してくると安売りをしてくれます

これが実は優れものなのですよね?

バナナのよさを通常より8倍も発揮してくれるんだそうです

好き嫌いは確かにあるかもしれませんので無理して食べる必要はありませんが

そのままでも、プレーンヨーグルトに入れてもいいし

スライスしてパンに載せて焼いてシナモンを振りかけたりすると

ハチミツ等かける必要がないくらい甘くて美味しいトーストなります

お子様のおやつに、また食事を気をつけていらっしゃる方にも

おなかに優しいものにへ~~んしん!!

血圧や血糖値が高めの方は

沢山はめしあがらないでくださいね

果糖といえども等質は高いですから

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
トースト苦手なんですか?
最近、空も柿やバナナを以前のように
欲しがるようになりました。
空は食べささせるものが限定されるので
体のこと考えて少しだけにしてますが><”
Aiさん家の2匹チャンもお元気そうですよね?
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
私も良く、ヨーグルトに入れるのにわざと時間を置いてから、食べたりしています美味しいですぅ。
トーストは苦手なんですが、そのまま食べても美味しいしいですよね。
たまに2匹にもご飯と一緒にあげてます♪
マナティ
モリオリママさんへ
はい、びっくりしましたぁ私も
これを書いて、モリオリママさんのブログへお邪魔したらおいしそうなバナナがお安く売られているって
書かれていて、、、、、きたきたきた!!って
実は別場所でもシンクロ始まりました
少し戻ってきたのかな 笑
モリオリママ
シュガースポット
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
本当に、バナナシンクロ~!
シュガースポットという言葉、知りませんでした。
特に、アップルバナナは、皮が黒くなっても、ぐちゃぐちゃにならず食べれるので、我が家では、アップルバナナばかりです。
黒くなった方が、甘さが増して美味しいですよね。
バナナトースト、美味しそう~!
やってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事