Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空が最初に家に来た時

妹と一緒でした。その時は空(右)は太陽と名づけられていて
妹はなつみチャン(左)でした。

二人で寄り添って可愛かったです。
我が家は太陽を選び『空』と名づけました。



最初はヤンチャそうで、呼んでもなかなか来てくれないし
覚悟をしての子(犬)育てでした。
私が昼間留守するので家で仕事をしている娘が
大半の面倒を見てましたが、殆ど困らせることもなかったようです。
とってもおとなしくて、時に奇妙な行動をとっては
笑わせてくれる空です。まさに癒し犬です。今では、
うちになくてはならない地位を獲得しております。
写真の整理をしていて、なつみチャンどうしているかなぁ?
あの時なつみチャンも一緒に引き受けていたら、空はもっと
表情豊かになったのだろうか?今幸せなんだろうか?
目の前の空を見ておもいます。無表情でしょう?(笑う)



http://www4.ocn.ne.jp/~kizunaox/
ボランティアの方にお問い合わせメールをしてみたら
なつみチャンもその後直ぐ迎えてくれるお家があり
幸せに過ごしているそうです。
ついでに空のお母さんの行方もお聞きしたら
空のお母さんはボランティアの方がそのまま飼ってくださっているとの
事でした。
もうひとりの妹の八ちゃんは、もうご存知の方もいらっしゃいますが
空もうらやむほど愛されて幸せしてます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
sandyさんへ
ありがとうございます。
sandyちゃんのように愛されて、愛されて、幸せなワンちゃん、もっともっと増えて欲しいです。
sandyチャンは分かってますよね。そういう表情がいつも見て取れます。ボクはとっても幸せだよって。
マナティ
いしちゃんさんへ
そうですね。
私も切り替えます。
空との縁を大事に、まずは炒めちゃった足の
お詫びをしないとな。
sandy
ぷっくりと
とても可愛い寝姿ですね~
お腹がぷっくら...
ふっと、触れてみたくなりますね。

もっともっと幸せなワンチャンが増えると良いですね。
いしちゃん
キザカワユス☆
ちいちゃい空ちゃん&なつみちゃん、超カワイイ~(^_^)
大きくなってももちろん良いんだけど、子犬のカワイさって
特別ですよね☆

うちのそらちゃんも妹(もしくは姉?!)がいました。
ブチがちょっと違うだけで、2匹ともよく似てました。
だからどっちを引き取るか、すごく悩んだのを覚えています。
しかも、今そのコの行方はわかりません(T_T)
私もマナティさんの気持ちと同じで、あの時2匹とも
引き取っていれば・・・って、よく思いますが、このコと
縁があったんだと信じて、そらちゃんが幸せに暮らせる
ように責任もって育てていかなきゃな~って思ってます。
いったい本人はどう思ってるのか・・・(-_-;)
私も会話してみたい~♪
マナティ
kuni,さんへ
ありがとうございます。
そういって頂くとなるほどそうかもって
楽な気分になります。
空無表情じゃないですか?
そっか、空に悪いこといっちゃったなぁ。
全然吠えないけど、よくおしゃべりするんですよ。
私が部屋に篭ってラック作りしていると、ふすまから
鼻先だけ出してブチブチ文句いうんです。
あけろよ~!!何してんのぅ?
おいらが手伝ってやるよ~って。いいたげに。
マナティ
jenjenさんへ
jenjenサンも同じような事があったのですねぇ。
当時は丁度ペットレス症候群で飼いたいけど怖い
仲良し犬が二匹いたのに、一年で二匹ともあっという間に亡くなっちゃって、涙に暮れていたんです。
だから二匹を飼う自身もなく、空にも以前のこの
名を間違えて呼んじゃったりして辛い思いをさせちゃったんです。
マナティ
chiaheiさんへ
犬の幸せ・・・私もいつも動物と会話が出来たらいいのにって思います。
 私もそう思ってます。
 オーストライアにもお話できるかたいますよね。
 私もああなれたらなぁって思います。
 おねだりとか、トイレ、ご飯、寂しいなどの態度は なんとなくは分かるんだけど歯がゆいですよね。
もしかしたら人間の自己満足の犠牲になってはいないかしら?
 この点も表裏の気持ちとして、感じてます。

マナティ
mimuさんへ
mimuサンのお宅のワンちゃんとニャンちゃんはお元気ですか?
空、愛情深い目をしてますか?
嬉しいですぅ。しかと伝えます。
ペットは家族です毎日帰宅すると心を暖めてくれます。特に寒い日はあったかい。
kuni
かわいい~!
寄り添ってる姿 本当に可愛いですね。
マナティさんが2匹を引き取らなかったのは、きっとなつみちゃんは別な家族に幸せを運ぶ役目だったって気がします。
だって、空君はマナティさんやブログを見てる私達にもいっぱい幸せをわけてくれてますから、なつみちゃんもどこかで同じ事をしている気がするので。
空君全然無表情じゃないですよ~♪
jenjen
その気持ち…
わかります
うちのニャンコも初対面の時、兄弟?姉妹??で4匹いました。
その時2匹もらおうかと悩みましたが~
結局は皆、里親さんが見つかったそうで
きっと2匹一緒にウチに来てたら、また違った性格に育ったのでは?!と思います。
…そして、元々いた大人ニャンコに迷惑が被り…
アチコチにストレス【ハゲ】ができてます(笑)
癒されてるのは人間の方ですよね


chiahei
可愛いです~♪
http://blog.goo.ne.jp/chiahei
空ちゃんってば・・・。
もちろん小さい頃も可愛いのですが、今の無表情の中に
もの言いたげな感じがなんとも言えませんね。
犬って親・兄弟と一生過ごせる子ってあまりいないですよね。
(悲しい現実ですけど・・・)
だからこそ家族として一生大切に育てていかなければって思います。
犬の幸せ・・・私もいつも動物と会話が出来たらいいのにって思います。
もしかしたら人間の自己満足の犠牲になってはいないかしら?
って不安になるときもありますが、とにかく大切に大切に愛情たっぷりで
これからも共に生きていけたらなぁと思います。
mimu
お久しぶりです。
空ちゃんとなつみちゃん本当に可愛いです。
大きくなりましたね。今の空ちゃんもとっても愛情深い
目をしています。犬も猫も言葉で伝わらなくても沢山のこと
私たちに伝えてくれますね。私もいつも愛情をたくさんもらっています。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
本当に私も悔やんでます。なつみちゃんは幸せに暮らしていると聞いて安心しましたがお母さんの方がもしボランティアさんが大変な 思いをされているなら考えたいと思います空を生んでくれたお母さんですもの。
すのうどろっぷ
こんばんは
空ちゃんとなつみちゃん、とても愛らしいですね!お母さんの消息も元気との事で、ほっと一安心ですね!皆幸せでほんとに良かったです!なつみちゃんと寄り添ってる姿に目がうるる、です。。私もアユムが来たとき、黒ラブのお兄ちゃんを残して来たこと、実を言うと今でも悔やまれるんです。。娘も今でもその事に触れることがあり、できれば2頭飼ってあげれば...と、頭をよぎることがあります。幸せに飼われてるって心から願っていますが。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事