MannaBell (まなべる)薬局 日記

宮崎市にある、小さな薬局です。全国のみな様に、ほんの少し《ほんわか》してもらおうと、スタッフみんなで書いてます(^^♪

歯科専用キシリトールガム

2012-06-13 15:24:32 | Weblog

こんにちは まなべる・うっちぃです


ついついないがしろにしてしまいがちな「歯の健康」

歯茎に炎症がおこる「歯周病」は
 日本人の約7割が患っているといわれる国民病の一つであることを知り、
  口腔ケアを見直すことにしました。

予防策として、まずは歯周病予防用の歯磨き粉で、こまめに歯磨きをして
 口内環境を良くする事。

そしてさらにこんなアイテムを購入しました。


      
      歯科専用キシリトールガム



一般販売用のガムと違ってキシリトール100%配合。

毎食後やおやすみ前に1粒を5~10分かむといいそうで、
 これなら無理なく続けられそうです。

味は3種類。

粒が大きめで噛みごたえがあります。


歯の健康のために毎日続けていこうと思います





お知らせ---------------------------------

宮崎ローカルネタは地元ポータル「みやchan」で、
【まなべる薬局 ほんわか情報 in宮崎】
  http://mannabell.miyachan.cc/

こちらもどうぞ~、待ってまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯はナガァ~~イお友達! (慧竿(けいかん))
2012-06-13 21:57:03
出張に行く度に治療中の歯を失って
ボロボロの口内のオイラですが


今は毎日のメンテナンスに
システマEXに辿り着いてます

腫れの引きも早いし
自分に合ってるみたいです(*^^)v
こんにちは♪ (まなべる・うっちぃ)
2012-06-14 14:56:50
口の中に歯周病を引き起こしている細菌が多くなると、
心筋梗塞・動脈硬化症・肺炎などを引き起こしやすくするそうです。(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ

そうなる前に、予防予防♪

コメントを投稿