槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

ばてた・・・

2016-09-07 20:57:26 | 日記
本日は健康診断に行ってきました。
数年前までは晩秋~冬頃に行ってたんですが、会社の都合(苦笑)で年々時期が早くなってます。
前回の健診から半年足らずでまた受けた年もあったよ~

今年は8月がメインだったのですが希望でなんとか9月にしました。だって8月は出かける用事もけっこうあったし、暑い中に行く気になれなかったんだもん
今日もそこそこ暑かったですが、まあ少しはましだったのでよかったかなと。

健診のクリニックはかなり綺麗なところだったのでそこは満足でした。
しかも健診後飲み物が1杯サービスだったよ!びっくり!!
いや、ありがたくいただきました~

しかしとにかく今回は疲れました~
血液検査があるので前日夜から絶食なのはもうしょうがないことなのですが、この暑い時期に10時間近く(睡眠時間含む)もほぼ水分をとれないとか、本気でかなりきつい・・・。
冬場ならここまでではなかったのですが、今日はそれが本当にきつかったです
健診後はご飯を食べて帰ったのですが、その時点で飲んだ水分が多分500~600mlくらい。家に帰るころにはそれでもちょっと頭が痛い感じだったので、とりあえずスポーツ飲料系ペットボトル1本を飲んで昼寝をしました。
それでやっと回復したかな~という感じです。

夏の健診はかなりつらいということを実感しました~
でも来年もきっとこのくらいの時期なんだろうな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト更新 | トップ | 今度こそ本気で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事