米寿からの挑戦

囲碁大好き。

旅行19

2019-03-30 14:01:21 | 出来事

2月26日は最後の寄港地 奄美大島。
びーなすの本年初寄港とあって朝から地元の市長の熱烈な歓迎式典があった。
偶々この日船長が自分の誕生日と重なった関係からか
船長がそのまま港に居残り 我々のツアーの出発を見送ってくれた。

この日は観光タクシーで5時間コース。
マングローブパーク ーハブセンター ー大浜海浜公園でした。
まるでジャングルのようなマングローブの森で1時間のカヌー体験に挑戦した。
往きは追い風でスイスイ快適だったが、帰りの向かい風には降参でした。
初めてのカヌー体験はチョット過酷でしたが でも良い経験でした。


旅行18

2019-03-15 16:17:51 | 出来事

いよいよ Mr&Mrsの登場です。

25日の夕刻国際大通りの散策に疲れ帰りのシャトルバス待つ間ベンチで休憩していた。
偶然隣り合わせの黒メガネの強面のおっさんから声をかけられた。
さんですか?」  これには本当にビックリ仰天!  
それに手に持ったスマホにはなんと私の昨年の秋の日本一周の時の写真が載っている
ではありませんか・・・・これには2度目のビックリ!  指名手配されたか・・・?

ピアニスト神宮寺さんの粋なご配慮と分かって ホット 一安心。

お陰様で フレンドリイな素晴らしいご夫妻にお会い出来て幸甚でした。                                                                           翌26日は奥様の誕生日パーテイにも招かれ楽しいクルーズライフを満喫しました。

26日朝ツアーに出掛ける前 歓迎の紬娘とさんご夫妻



ダンデイな Mr 



47歳の仲田船長と同じ誕生日の若い奥様



奥様の誕生日パーテイに呼ばれて


 

 


旅行17

2019-03-13 17:37:32 | 出来事

ツアー3日目は沖縄本島那覇で午前中は観光タクシーにより下記巡りでした。
首里城の守礼門ー万座毛ー琉球村ー嘉手納基地(道の駅 「かなで」の
屋上展望室から遠望)。
琉球村では王様の衣装で写真撮影。
午後はシャトルバスで市内へ 国際大通りを散策しました。

 

 

 


旅行16

2019-03-10 09:39:38 | 出来事

石垣島2日目ツアーは観光タクシーで「川平湾ーやいま村ーバンナ展望台」でした。
川平湾は石垣島随一の美しい海との話で流石に素晴らしい蒼の眺望でした。
時間の都合でグラスボートに乗れなくて残念でした。
やいま村は国の登録有形文化財として沖縄古民家5軒、農民の家、海人の家等が
保存され、マングローブ、可愛いいリスざるの森 も併設されていました。

川平湾

海人の家

リスざるの森

 

 


旅行15

2019-03-08 15:51:23 | 出来事

今回クルーズのオプショナルツアーの1日目は石垣島の観光タクシーでした。
午前中は石垣焼窯元ー石垣塩工房ー唐人墓ー桃林寺を廻り、
午後は高速船で竹富島へ渡り水牛車観光をしました。

島内の観光を終わって 水牛トミー君と

 

 


旅行14

2019-03-02 15:45:12 | 出来事
今回もクルーズで 寒さから逃避し「春の沖縄・奄美島めぐり」でした。
期間は2月20日から28日まで8泊9日。
コースは横浜ー石垣島ー那覇ー奄美大島ー横浜でした。
宮古島は天候不順のため通過、石垣島2泊に変更になりました。

夜のイベントは次の通り。撮影禁止で紹介出来ず残念です。
上間綾乃(唄三線コンサート)三志郎(マジック)みかいじ伝統芸能団(沖縄伝統芸能アトラクション)
楠田莉子(島唄、弾き語りライブ)柳亭こみち(落語)鍵盤男子(ピアノ連弾コンサート)。
 
 
 

上は 初日の5階エントランスホール VESPER TRIOの演奏です。