雑記帳(遠州より)

かえるくん(高専寮生になりました)もtwitterを始めたのであまり色々つぶやけなくなったり^^;

えんてつあかでんフェスタ

2006-10-18 | 電車・旅行
遠州鉄道(遠鉄)は、新浜松から西鹿島までの30分程の距離を往復している電車です。単線で12分間隔で井の頭線的なこぢんまりした線です。

日曜日、西鹿島の車両工場でイベントがありました。来ているのは、男の子のちびっ子と保護者ばかり(^-^)我が家のちびぽんも楽しんで来ました。
電車と綱引きしたり、洗車機の中を電車に乗って通りぬけたり、ペーパークラフトを作ってきました。
ほとんど自分で作り上げたペーパークラフト2つは、部屋の中を連結したり、すれ違ったり、縦横無尽に走り回っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうかりん)
2006-10-19 09:26:42
我が家も行ってきました。

うちの子たちはキーホルダー作りがお気に入りでした。

息子は赤電を、新幹線!新幹線!と喜んでいました。

電車はまだ全部新幹線なようです。
返信する
Unknown (onion)
2006-10-19 10:09:26
やっぱり男の子は電車が好きですね~

どうしてなんでしょう。不思議です。

どこの家の男の子も、楽しくて真剣だったんだろうなぁ。

ちびぽんは、生粋の電車マニアだし、

ゆうかりんさんの息子さんもなる素質ありそうだし~
返信する
Unknown (MiWA)
2006-10-22 00:01:58
何がきっかけで電車が好きになったのか。

1才頃から定期的に預けた一時預かり所に、汽車&レールセットがあって、いつのまにかそれが大のお気に入りになってました。オモチャはミニカーもたくさんあったのに。

…謎です。
返信する

コメントを投稿