雑記帳(遠州より)

かえるくん(高専寮生になりました)もtwitterを始めたのであまり色々つぶやけなくなったり^^;

タンゴ浪漫号

2008-09-15 | 電車・旅行
天橋立からの帰りの列車について、時刻表は確認してきたけど切符は買ってません。
3連休中日なのに、自由席はいっぱいいっぱいなのを来るときに見ているのに(^^;;;;
どうしたらいいかさっぱりわかりません。
駅員さんに相談したところ、乗り継ぎや指定席の関係で勧めてもらったのは、
タンゴ浪漫号~まいづる
でした。

タンゴ浪漫号は、タンゴディスカバリーの車両を使っていますが、普通料金で乗れる快速列車です。
天橋立から西舞鶴までの何カ所かの絶景ポイントに停まってくれたるのです。
この日はちょっと霞んでいて写真写りはよくなかったですが、目で見ると、のんびりとした雰囲気で、きれいで、趣のある景色でした。

浜松から京都へいくより、京都から天橋立へ行く方が時間がかかりましたが、はるばる行ってよかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿