春夏秋冬ふらり旅


春夏秋冬、一年中何が起こっても空は青い。
勇気は全てを変えてくれる。

クリスマスの飾り付け

2006年12月12日 21時13分59秒 | 日記
どもども。
めっきり今年も終わりに近づいていますなぁ…
若干焦り気味のmamiです。
今年は結構色々なことにチャレンジした一年だった気がする。
・バイトを始める
・自分の力で旅行に行く
・建築の道に進むことを決意する(若干揺らぎ気味)
・生まれて初めて設計というものを体験する
・沢山美術館に行く
素敵な一年だったのではないかなぁと思います。
でも下半期は本当に忙しくて全然何も出来なかった~。
エッシャー展に行きたいし、
オペラシティに伊東豊雄さんの展示見に行きたいし。
銀座のミキモトの新しいビルまだ見に行ってないし。

そうそう。
あの白い塔の牛のまだら模様みたいなMIKIMOTO銀座のビルね。
壁面が、鉄筋コンクリートじゃなくて、鉄板らしく。
壁の厚さ20cmであの高さを実現しているという凄まじい建物らしい。
どことなくぱりっとした緊張感が写真から伝わってくるのはそのせいなのかも。
でも貧乏学生の身分じゃMIKIMOTOには入れません(笑)
TOD'S(表参道)のあのへんてこりんなビル考えた人と同じ人が考えたの。
それが伊東豊雄さんって人。
かなりデザインが変わっているんだけど、なんとなく憎めないような暖かみがあるような気がして好きなのです。
あとあと、高尾にある今建設中の多摩美の図書館。
この人がデザインしています。
ベジェ曲線
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%A7%E6%9B%B2%E7%B7%9A)
という方法でアーチの位置を決めているらしい。
お父さんが少しだけ関わっていて・・・現場はてんてこ舞いだそう(笑)
やっぱり凝ったモノを作ろうとするとそれだけ大変というか・・・。

画像の話。
とうとう我が家もクリスマスツリーの飾り付けをしました。
周りのお家が続々と外に電飾の飾り付けをする中、
我が家は家の中でこんな小さなツリーを細々とつけるわけですが(笑)
自己満なので良いです。
でも毎年、この時期はテンションあがりますねー。
目に見えるモノ全てがキラキラしてる。うんうん。電飾大好きです。
今年のクリスマスも家族とぱーちーです。
イブは日曜日なので久々に家族全員が揃う予感…??
弟に彼女が居なければ…の話ですが(笑)

皆様も大好きな人と素敵なクリスマスが過ごせますように。

最新の画像もっと見る