WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

ソフトボール、上野選手「気持ちが強い人間が最後に勝つと確信した」

2008-08-23 08:46:26 | このブログについて・お知らせ
あらためて、オリンピック、ソフトボールの試合を
テレビで振り返りながら、
チームの、そして上野選手の、ピンチでの強さに
感銘をうけました。

そして、上野選手の
「気持ちが強い人間が最後に勝つと確信した」
という言葉に共感をおぼえました。

勝負を左右するものは、運も含め、
色々あると思いますが、
こういう人が最後に勝利を引き寄せることは事実。

私たちがさまざまなモノに打ち勝つ為には、
運を味方につけるには、
「冷静沈着でありながら、気持ちを強く持つこと」
が、とても大切だと思いました。

最新の画像もっと見る