WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

命を守る頑丈さもリサイクル!!「イノベコ」のシートベルトバッグ。

2008-05-26 08:12:07 | 環境全般
神奈川県藤沢市のメーカー、クレアトーレによるリユース、リサイクル、ロングライフを製品開発コンセプトとしたブランドInnoveco(イノベコ)。

従来は廃棄処分されシュレッダーダストとなっていたシートベルトからつくられたビジネスバッグなどを皮切りに、エアバッグなども使い、これまでに4シリーズのリサイクルバッグを展開しています。
これがとってもお洒落なんです。

素材となっているシートベルトは、「人の命を守る」ために強じんな編みこみが施されており、頑丈で、高い耐久性を持つちます。エアバッグも超強力原糸をベースとした強じんな繊維素材でできており、とがったものに対して強く、耐熱性、耐摩耗性が高く、独特な滑らかでしなやかな触り心地を持ちます。
また、それぞれ色などが違うため、それが味わいとなっている一点モノです。

お洒落で頑丈、営業トークにもなりそうな、優れものです。

■ホームページ
http://www.innoveco.jp/

最新の画像もっと見る