京都議定書が課す温暖化ガスの
排出削減目標を達成するため、
私立学校や放送(民放&NHK)、
ケーブルテレビなど9業界が、
温暖化ガスの自主行動計画を作成しました。
民放業界が掲げた目標は、
2010年度にエネルギー効率を04年度比10%改善というもの。
これを筆頭に、7業界は具体的な数値目標を掲げています。
スーパーやコンビニなど4業界は、
すでにある自主行動計画の目標を引き上げ、
合計で年間約30万トン(二酸化炭素=CO2=換算)
の排出を減らす方向です。
排出削減目標を達成するため、
私立学校や放送(民放&NHK)、
ケーブルテレビなど9業界が、
温暖化ガスの自主行動計画を作成しました。
民放業界が掲げた目標は、
2010年度にエネルギー効率を04年度比10%改善というもの。
これを筆頭に、7業界は具体的な数値目標を掲げています。
スーパーやコンビニなど4業界は、
すでにある自主行動計画の目標を引き上げ、
合計で年間約30万トン(二酸化炭素=CO2=換算)
の排出を減らす方向です。