WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

汐留が「国際金融拠点」になるんだって!

2008-04-12 10:58:47 | メディア・通信・IT・イベント
政府の地域活性化統合本部(本部長・福田康夫首相)は11日、
東京都心の2地域を「国際金融拠点」に指定し、
税制優遇によるオフィスビルの供給などが柱とした
金融関連の競争力強化をめざす計画を決めました。

国際金融拠点は、
■大手町など「東京駅・有楽町駅周辺地域」
■汐留など「新橋周辺・赤坂・六本木地域」
を先行指定。

成田・羽田両空港と都心との連絡の改善、
外国語による医療や保育サービスの整備も進めるそうです。

6月にも「国際金融拠点フォーラム」を設立するそうです。
成田が近くなるのかしらん??

ちょっと前の夏、「巨大引越し」の末端担当者として、
ダンボール箱のカウント
(ぜんぶナンバーリングしてぴったり数を合わせるの)
に燃えた私。
「お引越しがたくさんあるのね~」
とわくわくすると同時に、
「きっと(無料の)シンポジウムや勉強会が
近くで開催されるようになるわ~」
「エグゼクティブな外人さんが増えてかっこいいかも~」
と嬉しくなりました。

道をきかれたときに説明できるようにしなきゃなあ。

最新の画像もっと見る