*mame*にっき

育児&おでかけ&わんこ達の時々日記

ろーるきゃべつ

2011年02月25日 | ごはん

先日、ケチャップ味 ロールキャベツを作りました。

キャベツを煮た料理が大嫌いで、断固として食べない旦那がいるので今まで作らずに避けていたのですが。

私の大好物なので作ることに勝手に決定。

 

美味しく出来た♪

旦那も気分が変わったのか、、、、食べてました。

(ただの食わず嫌いだったのか???と思う位・・・)

今まで思いきって作れば良かったぁ~~と、ガックリな私でした


かぜっぴき

2011年02月22日 | 子育て

先日おたふく風邪が治った娘。

またもや鼻水ダラダラ、咳止まらず、熱少々、思いっきり体調崩してます。

夜中に耳下が痛いと泣き叫び・・・リンパが腫れていた模様。

昨日は3時間しか寝れなかった私です。

病院で薬を処方されたお陰で今日は少々熱もさがり、咳も鼻水も随分止まってきたところ。

夜には咳は多少でていたものの、前日よりおさまってるし。

早く復活してくれないと、シンドイぞぉーー!



足の調子が・・・

2011年02月17日 | わんこ

 

2日程前からマメの後足の調子が・・・。

歩くとフニャフニャ~、としたような歩き方。

なんだか元気もない・・・食欲もなく、階段も登らない。

でも、でも。

思い返してよくよく考えるとちょっと前から痛みがあったのかもしれないなーと。

 

もしや!もしや! とうとう、ヘルニア???と、ちょっと焦り気味で昨日病院へいって検査。

触診やレントゲンをとって診てもらうと、前立腺でもなく・・・・。

今の時点では骨の間もしっかりしてるのでヘルニアではないようで、、、すっご~くホッとしました。

でも、原因も分からないのでとりあえず、炎症かな?位の診断でした。

炎症の薬をもらって、1週間後に再検査。

 

昨日の夜は薬が効いてるのか?喜んで走り回るので止めるのに必死。

散歩も抱きかかえてなるべく足に負担をかけないように・・・。

薬がきいて、軽い炎症だったらいいのですが・・・。


ゆき......積もりました

2011年02月15日 | その他

先日は雪がたくさん降った~と思っていましたが。

昨日、天気予報は雨だったので誰もが予想していなかったであろう、、、、まさかの雪!

それも、関東にしたら大雪で今朝は雪がしっかり積もっていました。

 

娘も朝からすごい~と大はしゃぎで、「雪だるま作る~!」を連発。

しかし、残念ながら朝になったら雪はすでにビチョビチョだったのですよ。

それでも、今朝保育園に行く時「わー、ゆきだねー、いっぱいだねー♪」といつもよりテンション高っ!

寄り道しまくるな~と思っていたので早めに出ようと思ってたのに、家の前の雪かきに追われ・・・。

気付いた時には家を出る時間を大オーバー!!!

保育園を出た後は、雪の坂道を猛ダッシュで走りまくった私です


ゆき

2011年02月12日 | その他

晴れの日が1か月以上もずっと続いて乾燥注意報まででていた関東地方。

暖かくなってきたと思っていたのですが、今週は急に天気が悪くなり、昨日から雪が降ったりやんだり。

積もるほどではないけれど、こんなに降ったのも久々だなー。

 

昨日は寒すぎて一歩も外にでなかった、、、雪国の人に笑われそうですが~。

娘も暇で体力消耗ができず。。。なんとかお昼寝してもらい爆睡。

今日は雪が降るなんて言ってなかったのに、今まさに降ってます~。

さぶっっーーーー!!