旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「総大醤」のつけ麺

2008年03月05日 | つけ麺

天六近くに所用があったので以前から気になっていたラーメン屋に行くことに。
そのお店の名は、総大醤です。
場所は、地下鉄天神橋6丁目から徒歩2~3分程度の所にお店はありました。


メニューを見ると



つけ麺があるやんか~!
本当は醤油ラーメンで有名なお店ですし、そのラーメンを食べに来たんやけど、つけ麺の文字に惑わされてつけ麺を注文しちゃいました(笑)


つけ麺には醤油と塩の2種類があるようで、今回は醤油味でお願いしました。
何々、1月から自家製麺に変更したって!
初訪問なんで以前の麺がどんな麺だったのか?比較は出来ませんが、なんか期待が持てますなぁ。



しばらくしてつけ麺登場です



モチモチとした食感の自家製麺です。麺は美味しいなぁ


また、このお店の醤油ラーメンのスープは、豚骨系とアサリから取った魚系を合わせたいわゆるWスープです。



スープを絡めるとメチャ旨ですわ



肉厚のあるチャシューが2枚も入っていました。これも嬉しいですねぇ


しかし残念なのは、麺を冷水で冷やし過ぎなのでしょうか?スープが直ぐに冷めてきます。
あ、写真ばっかり取ってるからと違うで~!


最後はお決まりのスープ割をお願いしましたが、器をもう一度温め直してから熱々のスープを注いでくれました。 
これは、いいんじゃない


熱々のスープは、本当に旨いっすわ!
基本の醤油ラーメンは美味しいだろうなぁ!って感じる美味しいスープ割で、一仕事しているのも好印象でした。



総大醤」  お薦め指数  3.5
大阪市北区浮田2-4-16
営業時間  午前11時~午後3時
       午後5時30分~午前0時
定休日   第3水曜日 




 


 



最新の画像もっと見る