旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

幻の焼酎 「森伊蔵」

2007年07月09日 | その他

職場の先輩が、幻の焼酎「森伊蔵を手に入れました。
「森伊蔵」の試飲会をしようと言う話になり、ホームパーティを開催することになりました。



こちらが、「森伊蔵」の1.8リットル瓶です。
何故幻と呼ばれているかと言いますと、勿論人気が高いのは言うまでもありませんが、毎月の限定生産のため手に入りにくい焼酎です。
人気が高くても、増産しないで昔からの製法を守っるといった蔵元の拘りが、美味しい焼酎を生み出して愛され続けています。

いきなり焼酎も飲めないので、ビールと2003年の赤ワインを楽しんだ後に、いよいよ「森伊蔵」の登場です。



インターネットで調べて頂くと解りますが、定価3000円程度のこのお酒が、プレミアが付いて3万円以上でネットで販売されています。

勿論今回は、正規の販売で手に入れた物で定価での購入です。

お湯や水で割ること無く、ロックで「森伊蔵」を頂きました。
風味豊かで、すっごくまろやかな焼酎です。
鹿児島の芋焼酎ですが、芋焼酎の旨みを残しながらまろやかな味に仕上がっています。

いや~メチャウマじゃ
こんな芋焼酎味わったこと無いで~

最近私が家で飲むお酒は芋焼酎ばかりです。中でもマイルドな黒麹仕込みの芋焼酎を好んで飲んでいます。
それを夏場なら水割で、冬ならお湯割で頂いています。
「森伊蔵」はロックで飲んでも、いつも飲んでいる水割りの焼酎よりまろやかな味なんですわ
これには、本当に驚きです。

 

今回は4人で一升瓶を空けちゃいました
少し飲み過ぎましたが、翌日は二日酔いにはなっていません。
良いお酒って二日酔いにもなりませんねぇ

森伊蔵」 お薦め指数  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美味しかったです。 (k)
2007-07-15 12:56:40
いや最初のも泡がクリ-ミ-で美味しかったし、2003年のワインは、kは感動してました。森伊蔵は、納得できる、実にまろやかな焼酎でしたね。翌日、一升びんを洗う前に、底に残っていた3滴をなめちゃいましたよ先輩方々、次回もでお待ちしています。
返信する
ご馳走様! (食らうンジャー)
2007-07-16 19:17:40
>Kさん
 美味しいお料理ご馳走様でした!ワインも美味かったですが、森伊蔵最高で~す
 まだ、白ワインが残ってたのでわ?あれも飲みたかったんですが、さすがにあの日は飲めなかったですね。また、ワイワイと楽しい飲み会をしましょうね  
返信する