まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

長野旅行~上高地☆

2008年09月08日 20時39分31秒 | 旅行のこと
長野ひっぱってます最終回ですm(__)m

今回の旅のメイン、まめ家念願の上高地です

papaとまめは初!上高地。
mamaは子供の時から幾度となく両親に連れてきてもらってますが、
上高地は山登りの出発点でしかなく、
大正池に至ってはバスの車窓からいつも眺めるのみでした。

それでも子供心ながらに河童橋と、眼下を流れる梓川の清流の美しさには幾度となく感動し、
子供を授かった時に、梓川のように清らかな心を持ち続けて育ってほしいと願ったのです


河童橋より梓川を望む

大正池から河童橋まで、4キロの道のりを抱っこなしで頑張ったまめ。
梓川の美しさと、水の冷たさは、しっかりまめの心に残ったようで
未だに毎日、
「お水冷たかったね~~」「上高地、またいきたいなぁ
と言ってます



papa、長い道のりの運転ありがとう
また連れていってね


♪おまけ
papaがブログにのせてほしいというので

上高地でpapaが買ったわさびらむね。
辛~~~~~まず~~~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~~~ (はなみづき)
2008-09-08 21:53:52
上高地の風景!ほんときれいね~!
今も昔も変わらないのかな
この写真見たら私もまた行きたくなっちゃった
まめちゃん、4kmも自分の足で歩いたなんて、えら~~ぃ頑張ったね

ラムネ~~~~
う~~~~~ん

まずそ~~~~(笑)

最近いろいろなラムネシリーズ見かけるよね。
私もSAで見かけたけど・・。なんだったかな?
カレーとかは有名よね
返信する
素敵な景色☆ (RAIRA)
2008-09-09 00:38:25
上高地の写真とても素敵です
行ってみたい場所がまた増えました。

まめちゃん4km歩くってすごいですね

papaさんも運転お疲れ様でした。
ウチの相方も全行程運転してくれたんですが、晩は爆睡でしたよ

わさびらむね、変なもの大好きな私としては飲んでみたいです(笑
返信する
Unknown (Yしゃん)
2008-09-09 13:05:30
きれ~~~~~い すんごい綺麗な川だね
泳ぎたい~~~わ
まめちゃん足腰鍛えてますな
わさびラムネでも 味見してみたいわ(笑)
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-09-10 22:08:15
☆はなみづきさん
上高地の風景は昔のまんまですね
ただ、上高地に入るトンネルがきれいになってて
びっくりしました~

ラムネ、ほんとまずかった
多分、これからいろんなラムネ見かけても
のまないわ



☆RAIRAちゃん
うちも全部運転してくれたよ
私も帰り天理インターまで起きてたけど、
ほっとしたのか少し
RAIRAちゃんも今度上高地でわさびらむねと
安曇野でわさびソフトクリーム食べてみてね



☆Yしゃん(笑)
泳いだら心臓麻痺おこすかも

北アルプスの山々の緑や残雪、
そして梓川の清流の美しさは、
ずっと見てても見飽きることなかったです

わさびらむね、次に行く機会があったらお土産にしよっと
返信する
おひさ(^^)v (ぱた。)
2008-09-13 22:16:05
久々に覗いてみたよ。元気そうでなにより(^^)。いいなあ~、暑い時期に涼しい所へ…。
今年は暑かったから夏痩せを期待してたけど、なんか、太り続けてるわ(゜_゜。
夏休みもお盆だけ帰ってたよ。冬休みも帰る予定なので、今度こそ会えるかな~。
返信する
ぱた。さん!! (まめmama)
2008-09-17 19:40:44
コメントありがとうお久しぶり~~~
お盆帰ってたのね!BBQ企画したらよかった
冬休みの予定が決まったら是非是非連絡してね
いつもスリムだったのに、太り続けてるぱた。さん想像できないわ~~
返信する