まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

奈良周遊☆

2010年10月21日 23時09分49秒 | 奈良でお散歩♪
先週末、奈良公園をお散歩してきました

目的はCu-Cal(クーカル)バザールです
有名シェフのお料理が日替わりでいただけるというCu-Cal。
去年も奈良で開催されていましたが、臨月だったため行けなかったので
今年は是非行って見たかったのです
この日は東京のイタリアンのお店でしたが、さすがにまめ・なな連れでは

なので、別会場のクーカルバザールを楽しんできました
バザールには奈良の有名カフェくるみの木やピザ屋さん、ケーキやさんや朝採れ野菜のお店など、
秋の青空の下でカジュアルに楽しむことができます
 

焼きたてのピザと、くるみの木のドリンク
秋風を感じながらいただく、至福の時です

ただし、鹿に注意
 
くるみの木の植物があっという間にむしゃむしゃと食べられてました
そしてななは鹿に奇声をあげて大喜びでした

バザールのお隣では、AOZORAクラフト祭も開催されていました
皮のお店でいちごのキーホルダーにまめの名前を入れてもらいました
店主さんは隣町のとてもおもしろい方でした



クラフト祭を見ている間、まめは「走っていい??」わんこになってました
紅葉や銀杏もそろそろ色づきはじめ、青空に映えてきれいでした。


次に向かったのはまめのリクエストで好きな場所、奈良県庁です
せんとくんの置物と握手、前の芝生で走る、屋上の広場で景色を見るというのが
いつものパターンです。
屋上ではたまたま、NHKが中継していました。
papaのテンションめちゃブログにのせてほしいというので、リクエストにお答えして

ゲストの紺野美沙子さんです~


ピザを食べたけど、遅めのランチに向かいます
行ってみたかった中華料理のお店「たべものやちきん」さん

ランチにプラスしてオーダーした羽根つき餃子
お味がしっかりついていて、たれなしで食べれます。
めちゃ美味でした

お子様ランチもあって、家族で奈良に来たら定番になりそうです


そして車は奈良を南下・・・
papaが行きたいと・・・
着いたのは明日香!!

稲渕の棚田をはじめ、明日香路はあちこちでコスモスが咲き乱れてました


明日香に来たついで、帰り道に寄り道してもらった藤原京。
3週間ほど前はちらほらしか咲いていなかったコスモスが満開でした


秋の大和路を満喫した一日になりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi-gozillaママ)
2010-10-22 22:16:15
いいなぁ~行ったのね~Cu-Cal
私も行きたいな~~と思ってたの
外で食べると気持ち良いしおいしいよね~
そして、、たべものやちきんも行きたい!
奈良のおいしいお店をブログに書いてる人がいてて
そこで知って、行きたいなーと思ってたの!
コスモス満開だね
盛りだくさんの1日、良かったね
返信する
☆chibi-gozillaママさん (まめmama)
2010-10-24 21:35:40
パンステージとめちゃ悩んで、Cu-Cal行ってきたよ
今週・来週は正倉院展が始まるから人が多いと思って
たべものやちきんさん知っててくれて嬉しいわぁ
是非行ってみて
思い出したらまた羽根付餃子食べたくなってきたぁ
返信する
いい天気 (マンゴウ)
2010-10-25 09:36:33
写真がどれもいいね~。
きれいに撮れてて行くたくなったわ。
クーカル行きたかった~。
雑貨もよさそう♪
丸一日奈良周遊お疲れ様でした。
返信する
☆マンゴウさん (まめmama)
2010-10-25 22:06:02
くるみの木さんはさすが
イベントでもディスプレイが素敵だったわ
かご好きのmamaはでした
クーカル、来年も開催してほしいね
返信する
素敵だね~ (Yさん)
2010-10-27 23:57:44
どこも素敵だなぁ~~
餃子がめちゃくちゃ美味しそうなんだけど~~
もうすぐ またロハスあるね~~
返信する
Yさん♪ (まめmama)
2010-10-28 21:11:30
餃子、めちゃうまでした
ロハス行ったことないので行ってみたいです
Yさんのイベント出店楽しみです
返信する