まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

最近のこと

2008年06月26日 21時58分13秒 | おうち・趣味のこと
まめが幼稚園に通うようになってもうすぐ3ヶ月。

いろんなことを吸収し、(悪い言葉なども)すくすく成長しています

先生ごっこが大好きで、おうちで先生の真似をして
(言い方が担任の先生そっくりでなかなか笑えます
ぬいぐるみ相手に本を読んだり、
おもちゃのピアノをひきながらお歌を歌っています。


今週からプールがはじまり、「明日はプールだよ~」というと
「やったぁぁぁ」と大喜び。
できなかったケンケンも、あっという間に上手になりました



まめが幼稚園の間、時間ができたmama。
もっとゆっくりできるかと思ってたけど、毎日バタバタバタバタ

やりたい事がた~~くさんあるけれど、
今はまってるのが↑の写真のワイヤークラフト

ガーデニングのピックから始まり、一日教室で教えてもらった一輪挿し、
かご、カトラリーケース・・・
まだまだ形はいびつだけど、
色をつけたり、ビーズを入れたり、楽しんでます


そしてもうひとつ、ベランダガーデニング

最近のお気に入りは多肉植物です


そんなmamaが最近お気に入りなのが、以前少し紹介しましたが
市内に4月にオープンした雑貨屋さん「tete a tete」さん


(Yちゃん、かわいいお顔に目隠ししちゃってごめんねm(__)m)

リネンや食器、アンティークな雑貨、ナチュラルなお洋服
お店のものぜ~~~んぶ欲しい

オーナーさんは楽しく気さくな方ですし、キッズコーナーもあります

気になっていらっしゃった方~~~
是非行ってみて下さいね


夢がどんどんふくらむ今日このごろです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみづき)
2008-06-26 23:40:29
お気づかいありがとうね♪

teteさんは本当に素敵なお店よね~!ほんとぜ~~~~んぶ欲しい
また近辺に新たな雑貨屋さんも出来そうだし、アルルの冬オープンもあるしぃ~~。
第2弾も妄想激しくなりそうだね~~(笑)

ベランダガーデニングと~っても素敵だよ。
私も多肉ちゃんの魅力にはまってしまったわ~
返信する
かわいいね (ふうた)
2008-06-26 23:42:59
うちも、紙芝居やってくれるよ~~
ピアノ弾いたり、○○ごっこらしきものも。

口答えも多くなってきたけど・・・。


まめmamaはセンスが良くて勉強熱心だから
じょうずね~~
返信する
私もハマル (Yさん)
2008-06-27 21:06:25
ワイヤー可愛いね~~
水差しがとってもグ~~~~~~~っ
多肉ちゃん 私もハマッタってか はめられた
tete a tete ほんと ここ可愛いね~
出来そうで出来ない ありそうで無い・・・
また 見に行かせてね~~
返信する
おしゃれっ (マンゴウ)
2008-06-29 21:19:35
ワイヤークラフト教室ありがとう、
まめmama
ベランダカフェ待ってま~す
かわいい雑貨たちも、思い切って
買ってみたいものだわ
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-06-29 21:32:09
☆はなみづきさん
teteさんのキッズスペースにYちゃんの姿とっても似合うわぁ
ほんと、次回も夢を見ましょう

多肉ちゃん、次の計画があります
また一緒に癒されましょ


☆ふうたさん
チビちゃんも一緒なのね~~~
いろんな意味でほっとしたわ

ミシンになかなか触る時間なくって
またミシン教えてほしいわぁ


☆Yさん
ぷぷっみんなに広がれ多肉の輪っ!!
多肉とワイヤー、まめ家で増殖中です
また遊びに来てくださいね
返信する
☆マンゴウさんへ (まめmama)
2008-06-29 22:41:08
プール出す前にベランダカフェしなきゃね
もうちょい頑張って片付けるわ

ワイヤークラフト、マンゴウさんの思い切りのいい性格がでて
おもしろかったわ
返信する
おんなじ! (てらす)
2008-06-30 15:38:18
幼稚園はじまると、学校ごっこするよねー。
うちは姉妹でやってくれるから、メッチャうるさいよー。
でも、時折、英語も出てくるから、オォッ!って感じもするけどね。
プールの季節かぁ。ええなー。
ワイヤーも、いい感じやね。私も好き♪
これも、いっぱい作って、売りに出せるんじゃないの?
ベランダも、いいね~、多肉。
後ろのハンギングのブルーは、ロベリア?
めっちゃキレイやね。
うちも、昨日、冬に向けて、パンジーやビオラの苗を買ったよ~♪
返信する
☆てらすさん☆ (まめmama)
2008-07-01 14:46:02
女の子ふたりのおままごと、かわいいだろうな
もうちょっとしたら、3人でおままごと
賑やかだろうね

そっちはパンジーの季節ね!
も植えるのかな?
ロベリア、夏場は日当たりの悪い我が家の
定番になってます。
てらすさんちで教えてもらったアメリカンブルーは今年はお休み

ワイヤー、幼稚園のバザーにだせるかな~~
返信する