みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

思わずクソ親父って怒鳴っちゃった&必殺家事の裏ワザ

2016年05月28日 | ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


知ってる?
掃除・料理・洗濯・・・etc“家事の裏ワザ”
私もやってる裏技を教えちゃいます
●コンロ周りの頑固な焦げ付きってなかなか落ちないよね
それが使って捨てるだけのサランラップで擦ると落ちます
クレンザーとサランラップで擦るとみるみる綺麗に落ちる
綺麗になるとストレス解消だわ
魚焼きグリルはアルミホイールで擦るとピカピカ
 
●キッチンの排水溝のゴミ受け
くしゃっと丸めたアルミホイルを2~3個放り込んで置くと
不思議にぬめらない
 
●じゃがいも&ごぼうの皮や人参
くしゃくしゃにしたアルミホイルでこすると簡単に剥ける
 
●血液が付いた服や下着はシャンプーで落ちる
 
●ティッシュをポケットに入れたまま洗濯
あら~やっちゃったって経験ある人って結構多いかも
洗濯機は掃除機でティッシュを吸い出して綺麗になるけど
服に所狭しとくっついたティッシュはなかなか取れない
そんな時はコインランドリーの乾燥機を利用しましょ
ゴミや糸くずが溜まるフィルターがついているので綺麗に取れます

●この季節って何かとカビが増殖
風呂はお湯じゃなく水で洗う事
擦るのはスポンジどゃなくサランラップ
サランラップって実は活躍する場が多いのだ
 
●お魚焼きグリル
毎回洗うのが面倒な人に朗報よ
魚を焼いた後に水を入れて片栗粉をさらっと敷いておくと
次の日は魚の油も一緒に固まってて後はポイって捨てるだけ
 
それくらい知ってるわって人も
今知ったわって人も凸してね♪私が泣いて喜びます



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

子猫をポリ袋に入れて海に捨てたってニュースあったね
80歳代の高齢者男性“反省してます”の謝罪があったけど
海に沈んだ子猫の命は帰らない

そして昨日
60歳代の男性が飼ってた猫を足で蹴り虐待して殺したってニュース
“イライラしてたから自分が飼ってる猫に八つ当たりした”
思い通りにならなきゃ小動物を殺すの?
自分で飼ってる猫だから何したって良いの?
思わずテレビに向かって
“クソ親父”って怒鳴っちゃった


ついこの間の事件
トイレでこっそり赤ちゃんを産んで逃走した女の事件を覚えてる?
産んだ赤ちゃんを汚物のようにトイレに流そうとしたら
赤ちゃんの身体がつっかえて流れなかったのでそのまま逃走
後に逮捕
“子供の父親は誰だね?”←取り調べ
“誰の子か分かりません”
この女が汚物じゃないか(激怒)
しかも性病持ちだったとか
日本国内では様々な性病が過去最高
お隣の韓○では何とエイズ感染者が過去最高


※注目記事足の指で性格が分かる!あなたはどのタイプ?アメリカで流行の診断が日本で話題に 芸能ニュース

武井咲の暴走が酷い!ワガママで楽屋に立てこもり、TAKAHIROとは優越感にひたるため交際
 
優越感に浸りたいタイプなのよって人
 
武井咲は好きじゃないって人
 
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

昨日のジッちゃんはオバマさんが広島を訪問して被爆者と抱き合う姿に感激
広島の地に足を運んだ
それだけで感極まりない感情が噴き出してジッちゃんが泣いた
じっちゃんが子供時代に経験した戦争
ジッちゃんの涙の意味は沢山の理由があったろうな
ブログランキング・にほんブログ村へ

けど問題はこれからよ
アメリカ大統領にトランプ指名確定
アメリカで“ババ”を引かなきゃ良いけど
今日も訪問(人''▽`)ありがとう☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小だぬき)
2016-05-28 11:45:32
掃除の知恵、ありがとうございます。さっそく試してみます。
ペットや命あるものを大切にできない心の持ち主は、自分の命すら大切にできない人。
誰の子かわからなく性病を持ち平気な女、生まれ出る子も障害を持つ可能性があっても 生きる権利を奪うことは許されない。

オバマ大統領に感激できるじっちゃんの優しい心は素敵です。私はひねくれているのか 超大国のみの核兵器独占を許している今の米国、ノーベル平和賞を受賞していて任期も少ないオバマ大統領の 率先「核兵器廃棄」を宣言する勇気を見たかった・・・残念です。
くそったれ親父 (mcnj)
2016-05-28 12:10:55
ああ~よかったべ。
じっちゃまかと思ったべ。

姫様に、泣かれたら、ぽちっと、しないわけにはいかんべ。
Unknown (SHOU)
2016-05-28 12:25:45
アルミホイルは聞いた事あったけど、サランラップは初耳でした~
”初耳学”に認定しました~^m^

アメリカはホント・・・ババとスペードのAだけは引かないで欲しいデス・・・
Unknown (トイプーラブ)
2016-05-28 13:26:54
すごーい!
家事の裏ワザ特集!
どれも使えるね♪
必ずどのご家庭にもある ラップとホイルで
っていうのが 嬉しい。
早速 やってみます^^
Unknown (パピママ♪)
2016-05-28 14:30:35
私の友達は瀬戸内海に浮かぶ島の出身なんだけど、
仔犬や仔猫が生まれて育てられない人は、海に投げ込んで捨てていたんだって~
あまりにも酷い話で、その島の住人が悪魔に見えたわ!

オバマさんが滞在中、何事も起こらず、ホッとしているよ~
超厳戒態勢だったからね~(^^;
そうだね (都月満夫)
2016-05-28 14:35:40
梅毒が蔓延中だって。
相手かまわずスルナって言うんだよ。
そして子ども入らない。
それじゃあ避妊手術して来いってんだよ^^
したっけ。
Unknown (のあお犬ブログ)
2016-05-28 15:28:41
みゆきんさん、こんにちは~


サランラップやアルミホイルって、色々と役に立つんですね~
ぜひやってみたいと思います^^
Unknown (カノッチ)
2016-05-28 16:26:23
たまにはまじめにコメントするとさ、
オバマ大統領が広島を訪問できたのは、任期消化時期に入ってアメリカ国内で注目されなくなってきているからだと思う。就任直後だったらアメリカ国民が許さなかったと思うんだ。なんにせよアメリカ大統領の広島訪問が実現してよかったと思う。
戦争のない核兵器のない世界になって欲しい。
Unknown (流生)
2016-05-28 16:42:48
本当!凄い物知りだわね~
サランラップのお風呂場やってみる!
水をかけてバスタオルを肩にかけ真っ裸で
フォローリングワイパーで拭きあげる←これ私。(´艸`*)
お風呂場の残りの水滴が何故か許されないタイプなの。
Unknown (智太郎)
2016-05-28 17:05:19
コンロ周りの頑固な汚れ楽に落とし方の裏技は感謝です。今日は脳外科で検査し結果は良かったけれど、合計4時間かかり、チピット疲れたぞ!更新したぞ!掛かって来なさい。誰の挑戦でも受ける。アントニオ猪木。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。