(●'д')b

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無心。

2018-03-15 08:34:34 | 日記
今は無気力。
人と会って会話したり、一緒に出かけたいという気持ちが全くない。

家族とも毎日たくさんは話したくないと思う。

その分、寂しいとか孤独で悩むこともかなり少なくなった気がする。

人と関わりたいとか、社会に属していたいという気持ちが
この2年ほどで 相当薄くなった。

昔は、働いてないと、どこかに属してないと
不安でたまらなかった。

でも、時とともに 交際範囲、行動範囲が狭まり
今は 基本徒歩圏内ですべて済ませている。

つい2年前くらいまでは、バスで出かけて
友達とランチしたが
今はもうそのパワーはない。

若い頃はショッピングも大好きだったけども、、

今は通販だから失敗もある
これが結構痛手⚡️

仕事を辞め、人付き合いもわずかになり
出かけるときは主に1人か家族と行動。

限られた友達と 年に数回会う。
普段は ひとりでスーパーや図書館へ
それで十分になった。

人に無関心になった。。
少し悲しさもあるけど、、

美味しいものを食べて、寝っ転がる事と
近所の犬や猫を見ることが 1番の幸せ🐈🐕

仲良くしてくれる人も、1人行動派、家族行動派の人が多いな。
そりゃ、団体行動派の人とは お互い合わないよね(笑)


最新の画像もっと見る