毎日が勉強!

人生勉強!大人になっても努力は忘れずに!

しまった!Amazonに引っかかった!

2016-09-20 20:43:20 | 日記
先月から始まったKindle unlimitedに興味を持ち、最初の一か月はお試しで無料ということだったので始めてみましたが、

数週間して「私には続けられないや」と実感。

最初は楽しくて&興味があって色々検索したり読んだりしていたけど、

そのうちに読んでいる時間より自分の読みたい本を検索する時間のほうが長くなり、読んでいる時間がなかなか取れなくなり、

放置・・・・みたいになっていました。

今朝、クレジットカードの利用をオンラインで確認したら、

Amazonからまんまと980円引き落とされていました!

そうでした、そうでした~

そういえばこのサービスを始めるときに、カードの入力したっけ。

そう、一か月以内に「解約手続き」をしないと、無料お試し期間が終わった翌日にはしっかりと自動請求されているのです。

引っかかった!

というか、もうこんなのは当たり前ですよね。文句は言えません・・・忘れていた私が悪いのですから。

ということで、980円出して、Kindle unlimited、継続で~す。

夫には言えませぬ(笑)。

来月までには、忘れないように解約手続きをしたいと肝に銘じています。。

勉強になりました。