そっくり姉妹+双子☆崖っぷち子育て日記

2歳5ヶ月差の姉妹と、予想外の双子で、合計
3姉妹+末っ子男の子のにぎやかすぎる毎日です。みんな同じような顔してますw

未来予想図?

2014年09月05日 19時44分27秒 | Weblog
アプリ使って、子供たちの顔を、チョットデカ目にし、化粧し、モデルの顔にはめ込み変身(≧∇≦)

ムスコが胡散臭すぎるわー。

あいも、、、ゆるキャラ系?

姉二人は、こんな感じになれば、
まぁまぁかわいいだろう、と親バカ目線。

仲良しなとき⭐︎

2014年07月05日 00時45分11秒 | Weblog
静かに遊んでるときは、悪さしてるか、仲良く遊んでるか。
最近は仲良しなときは、走り回ること多いから足音もすごい、、

今日は、二人、ぐふぐふ言って笑いこらえながらなんかしてて、しばらく様子を隠れてみてたら。
あいが、だいの髪を結ぼうと、髪をすっごい引っ張り、それが、だいは楽しいらしく。

写真撮ろうとして気づかれ、爆笑された、、


最近のあいがよく言う言葉。
「おかーさん、うんち、でったー」
と、おしっこのたびに言うから、トイレトレーニングか、、と
トイレに連れてったら、怖いと泣く。

でもでる度に。でったー!と、お尻をすり寄せてくる。

トレーニングパンツ探さないと、、
だいはまだ後回しだなー。


二歳になりました☆

2014年06月29日 22時36分40秒 | Weblog
あい☆だいち 2歳誕生日☆
みんなにお祝いしてもらいました!
いとこたちみんなで女子5人、延々とアナ雪歌いまくり。 見てて笑える大合唱(≧∇≦)
最近、いわゆる魔の二歳児ぶりがうかがえる日々。
三歳への一年は更なる闘いになりそうな予感が( ̄▽ ̄)

これからも親子共々よろしくお願いします!
ケーキ、ただシフォンにチョコプレートのせただけ。
しかもアンパンマン顔色悪くない?と旦那に言われるし。
人数多いから、市販のケーキじゃ間に合いません。
食べるときに好きに生クリーム絞って食べるから、子どもたちには意外に好評、と信じたい。。。

あい、だいち、2歳おめでとう!
はる、ゆうも二年間お姉さんとしてお疲れ!
とりあえず、激しい夜泣きをソロソロやめてほしいです。

じじばばからのプレゼントのウサギさんをキツイくらいに抱きしめて寝てます(≧∇≦)
マイぬいぐるみ嬉しいんだろな。
ありがとうー!

1歳もあとわずか。

2014年04月23日 16時46分59秒 | Weblog
今一歳10カ月。
来月末には二歳になります。

冬場からインフルエンザや、最近はロタウイルスにもかかり、病気もまぁまぁ経験しつつ。

言葉は。あいに関しては
いたい、あつい、いやー、やめてー、ばかー、かして、ちょーだい、いっしゃっしゃーい、や、
子供むけ番組の歌を歌ったりするかな。

だいは、、歌ったりはなんとなく、なにを歌ってるかわかるけど、言葉は、
あちー、ごーごーっし(乗り物全般)
いっしゃっしゃーい
ばいばい、奇声数々。

ケンカも激しいけど、最近仲良く遊ぶことも多い二人。
手をつなぐのを覚えてからは家でもたまにつないでます。


浮き輪ボートはだいが引っ張り、女王さまは乗ったまま。


たまに転覆。



お姉ちゃんたちの真似もよくします。
不思議ポーズが多いあい。


座ってたまま寝てたり、


お姉ちゃんの遠足ついてって足だけ日焼けどめ忘れて
天然靴下できあがり( ̄▽ ̄)

もう二歳かぁ、、
早いな。。

1歳9ヶ月。

2014年04月01日 09時57分30秒 | Weblog
四月になりましたねー。
うちのチビーたちは1歳9ヶ月になりました。
三月末のこのですが、、

あいは日に日に喋れるコトバが増えてます。

あんぱんぱん、バイバイ、いったーしゃーい(行ってらっしゃい) おいしー、あつい、あまーい、よしよし、
だーるまさんだーるまさんーあっぷっぷー、
ぱんー、かーしーて、かわいー、などなど。

だいに対して。 もー!あっちいってー!
もー!やーめーてー! もー!ばっかーん!
いかにいつもやられてるか、身につけた言葉からわかる。( ̄▽ ̄)
怒られたとき。手で顔覆って、しゃがむか、ソファーに顔ふせる。 ちっちゃい手の隙間からチラっと見てるし。
嵐が去ったと判断した時点で、手をはずして にやっとする。。女子三人のなかで一番女優度高し( ̄▽ ̄)

洗濯ものたたんでるつもりの手伝いしてくれたり、だいちが食べこぼしたものをティッシュで拭き取り、汚れを拡散させてみたり。
女の子だなーって感じ(^_^)

だいは。。6分差で生まれたんやけど。。
食べこぼすだけじゃなく、わざとばら撒いたり、踏んづけたり。
洗濯ものたたんでるはしから、放り投げ、崩していったり、ティッシュ全部ちぎってみたり、ストローマグの中身をずぶ濡れになるまで、吐き出して水たまり作ってみたり。
かたいおもちゃを投げつけてくるわ、壁蹴りまくるわ、柵のロックもあけて脱走繰り返すわ、、、

どうせ双子なら、あいみたいのが2人ならどんだけラクだったかしら、、とつい考えちゃいますΣ(゜д゜lll)

だいは、バイバイ、おいしー、あんぱん、は言うかな。あとは、きーっ!うわーっ!おーっ!あっ!ばかり。
ほとんど、あ!?あっ!!おー!だけかな。

ただ、決して無口なほうではなく、、ずっとなにかしら言ってる。

育児日記とかつけれないので、とりあえずの覚書。

ちょっと早いクリスマスプレゼント

2013年12月07日 19時39分55秒 | Weblog

狭い狭いとぼやく癖に、こーゆーの、つい買っちゃうんよねー(; ̄ェ ̄)

ずーっと室内閉じこもりなので、愛大のちょっとは運動になれば??と思って♡

去年は赤ちゃんだったし、これが初めてのクリスマスプレゼントかな。

はるゆうは、かわいい絵がトレーシングで描けるかさばらないおもちゃ☆
先に注文したのに、まだ届いてないけど、、

クリスマス先だけど、私が早く見て見たくて組みたてたー。

だいち、予想どおりのサル。

意外に愛もぶらさがってたー。

で、初ブランコ。
こちらも意外に人気☆

これ、パタンと薄く折畳めるし、つり輪、ブランコはずせば
鉄棒にもなるので、
はるゆうも使えます。
一回につき鉄棒だけなら40キロまでいけるから、長く使えるといいなー。

やっちゃった。。

2013年11月25日 18時44分15秒 | Weblog

前髪ばかり伸びるダイ。

動くから、ジャキッっといっちゃって( ̄▽ ̄)
ダイゴロウ?たらちゃん?
更に小憎たらしい顔になったな。。(°_°)

あいは、髪ほとんど伸びてないのに
だいが切ったのみて、自分も!とアピール。
チョットだけ前髪切ってあげたら
満足そうに、ヨシッヨシッって言ってました(≧∇≦)


サルはやっぱりサル。。

2013年11月25日 18時34分08秒 | Weblog


この椅子も結局脚はずしました。。
このあと、すぐ踏み台なしでも登れて着席してたので。
よく風邪ひくくせに、活発すぎやろ。。

やんちゃすぎる。。

2013年10月02日 19時06分31秒 | Weblog








もう、あちこち対策しても

ムリらしい、、

一番いいのは、高い頑丈なサークルに本人をいれとく。
ニンゲン用ではなさそう、、

あちこちよじ登るので

本気で困ってます。

病続きで。

2013年08月24日 01時39分44秒 | Weblog
はるゆう念願の?シルバニア小屋を段ボールで作ってみた。
まぁ、二階部分床かたむいてたり、
あちこち雑すぎるけど、
とりあえず完成から一週間、まだ壊されてはない





夏休み工作で、100均材料で
スノードーム作ったり。

でも一番やりたいことは
お出かけ、らしい。

盆前からつい昨日くらいまで
双子交代で高熱続き、その後湿疹。
ダイはアデノだったけど、アイは多分突発っぽい。

明日こそどっかいきたーい、って言ってたけど暑さが、、やる気を奪います

普段やられることが多いアイも
ダイが具合悪いときにここぞとばかりにいたずらしまくり。

よく泣くチビざるちゃんですー。