そっくり姉妹+双子☆崖っぷち子育て日記

2歳5ヶ月差の姉妹と、予想外の双子で、合計
3姉妹+末っ子男の子のにぎやかすぎる毎日です。みんな同じような顔してますw

えー、、年末になっちゃいました。

2010年12月27日 23時38分13秒 | Weblog
11月はシフォンケーキにまみれて過ぎていき、12月はウイルスにまみれて過ぎていきました。。



次々注文くださるので、どんどん焼きました♪
11月からクリスマスまでで、プレゼントや、試作も入れて、なんとびっくり82台!
卵、約40パック。

 なのに、なぜ、卵割るのいまだによく失敗するんでしょうか・・・

ザッパな正確がなせる技!?ですかね、、


こんなバラ型の焼き菓子も焼いてみたり。


母がシフォン作ってる間、ユウは洗濯カゴにはまってどうにもこうにもいかなくなってたり・・


今日は大量に金柑の甘露煮作ってみたり。


先週はユウがRSにかかってみて、みーんなでのクリスマス会には出席できず。。
我が家だけでのクリスマスイブ☆
ハルの好きなものばかり、ケーキもチキンも。プレゼントまで!!
翌日、ハルが熱だしましたー。
半日で下がって咳も鼻水もなかったので、クリスマス知恵熱??




滅多に熱ださないハル。 好物はおかゆ。
熱でぐったりしてたのに、しっかりした口調で「おかあさん、ご飯、おかゆにして。あと、アルピス買ってきて」

アルピス?? カルピスではないという。
よくよく聞くと、アクエリアスのことらしい。
じいちゃんそっくりーー・・
熱出すと、必ずアクエリアスを飲む父(じいじ)
私もその影響受けてて、それがハルにもしっかり伝わってるみたいねw


そんな感じの姉妹ですが、現在はふたりともすっかり元気。
冬休み真っ只中です。。


クリスマスの様子もアップしようと思うのですが、まずはここで、みなさま、よいお年を~!