まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

アルター メイドセイバー Ver.R ミリセイバー比較検討レビュー です。

2012-09-08 23:48:34 | ホビーログ
数年の時を経て、リニューアル版でリリースされたメイドセイバーさんですが、どんな仕上がりでしょうか~。

昔のレビューは→このあたり
コンデジで撮ったソースなので、相当前ですねえ~。

パッケも以前のものと違う……。
 

 

ベースは、セイバーオルタ(リンクはここから)と同じ、タイル張り床風なデザインになっています。
これだけでもなんだか格調高い感じです。
 

 

 

 

肌色の色調が、自然な感じになっています。
 

 

 

 

 

ストッキングのグラデ具合も麗しい~
 

 

肌のシャドウの具合も自然ですなあ。
 

 

 



旧バージョンと比較してみます。
左がリニューアル版、右側が旧バージョンです。旧verは肌が黄色いなあ。




 

 

 

 

フェイス回り、首の傾け方とか頬の造形、というか成形が微妙に修正されていますね。
小首をかしげた感じがよいですね。






メイドセイバーオルタとあわせるとこんな感じになります。




位置を変えると、市松模様が崩れるのでこちらの置き方は正規ではないのでしょう。





というわけで、今まで持ってなかった人は絶対に買いですが、旧バージョンをお持ちの方でもこのリニューアル度合いに価値を見いだせる方は買いでしょう~。


拡大画像のリンクです。
   

   

   

   

 

   

   

  

 

   

   

   

   








以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
アルター

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。