まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

御剣冥夜1/8(零式衛士強化装備) マブラヴ オルタネイティヴより インプレッションレビュー

2007-06-28 23:54:32 | ホビーログ
御剣冥夜1/8(零式衛士強化装備) マブラヴ オルタネイティヴより グッドスマイルカンパニー版のレビューです。
いわゆる戦闘スーツでの立体化になります。
原型製作は安倍 匠氏(カポネ団)(制作協力ねんどろん)、の手による逸品です。

アキバ人ブログさんとかによるといい感じでアキバでも売れちゃってたみたいですねえw

髪型のデザインモチーフがGP-02だという話を聞いてかなり納得したのですが……ま、余談ですね。

てなわけで、箱の記録w
1/8スケールのわりに箱がかなりでかいです。
箱だけなら1/6かと思いますw






全身です。
マッシブ&グラマラス たとえるならカワサキのオートバイのようなw
固いところはガチガチ、細いところは絞り込まれ、そして全体としては大ボリュームといったフォルムです。
プロテクターの硬質な部分と、他の生身の部分との対比が丁寧なブラシワークで仕上げられてます。多少の塗りのズレとか見えますけど、自分では絶対にこんなの塗れないので、職人さん達を尊敬しておきます。

剣がながいのw
イグニス並に長いw置き場に困るwwww

基本的に顔と髪以外は全部グロス仕上げです。気をつけていてもホコリが乗っかってしまってアレレな感じで何度も撮影やり直してみたんですが(^^;









顔方面です。
髪の毛は面ごとにグラデがかけられている感じで、かっちりエッジが出るような塗りになってます。
アイプリントは文句なし。不敵なちょっと売るんだ瞳です。
チンガード(アゴあて)の塗り分けもばっちり。変な汚れもなく実にきれいな仕上がりです。







各部アップです。
当時のハイエンド系と言われたデザインラインですねえ……。
今見ても意気込みを感じる挑戦的なデザインです。
エヴァを越えようという意気込みをひしひしと感じますw
それにしても真空パック……じゃなくてラッピングプレイな、このスモーククリアーなスーツはどうしたものかとw
補正なしでこれだけ重力とスーツのテンションに逆らう恐るべき肉体の持ち主だと感動しますw
透けてはいないので、したがどうなっているのかは分かりません。








やっぱ、おしりがいいですねえ。
こうきゅっとひきしまっているのはよいです。肉付き良すぎる?


足です。
実はかなり情報量過剰な面構成です。
んかでこんなことになっているのかさっぱり分からないブーツとか、材質不明のプロテクターとか、素材がまったく分かりませんw





フェチパーツポイント
↓やっぱり下乳とおへそのラインははずせません。

↓刀自体はまあ、あっさり目な仕上がりです。特に刀身の塗り分けとかはないですね。

↓背中のスーツの塗り分けと下半身へつながっていくラインがみどころw


↓首周りのプロテクターの複雑怪奇な面構成と、磨き上げられた身体w
本当にライトとかカメラが映り込んじゃうとは思いませんでした。


↓二の腕の部品、いったい何なんだろうねえ?


↓このスズカのS字コーナーも真っ青な、絶妙のライン取りをw
やり過ぎだと思う、絶対w引かずにはいられないw



比較三態
vsいつものセイバー。


vs同スケール美少女ヒロイン アルター版1/8エスカレイヤー


vsマブラヴ初回版パッケージ

長いねえ‥‥これ買ったの何年前だろw

載せきれなかった写真はこちらのレビューをご覧ください(^^;




マブラヴ オルタネイティヴ 御剣 冥夜 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


ゲーム内容についてはかなり物議を醸しましたがw
全年齢版なんてのも出ているようなので、未プレイの人はチェックしてみては?
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

アージュ

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。