年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

橘京子はかわいらしく、佐々木さんはいいかんじ

2007-04-11 18:46:04 | 涼宮ハルヒ
分裂で表面上読み取れるようなキャラ像は演技もあって、驚愕でどんでん返しになるでしょうから、今のうちに遊びます。
橘は橘諸兄の子孫の楠正成、忠臣ですね。
佐々木はバサラ大名の佐々木道誉ですか?北朝の人だけど。
佐々木道誉は京極氏だというけど、藤原定家の息子の京極氏でしょうか?百人一首ネタにつながりますね。
そうすると、キョンは、藤原定家に宮河歌合の判詞を依頼した佐藤義清=西行ですか?
ノリキヨでキョン君。
佐藤は名簿順で、涼宮の前ですしね。佐々木の近所の席になりそうだし。
谷川さんが1970生まれと言いますから、私と世代が近く、おそらく立花京子や今谷明、網野善彦の本、共に読んでるような気もします。幻想です。
谷川さん、路地裏トリップや東ガル会の同人、読んでいらっしゃる気がします。ひぐらし、シャッフルも踏まえてたりして。邪推です。
こういう逸脱話の相手をマジメにしてくださる根路銘さんには、しばらく苦労をおかけすることになるでしょう。


最新の画像もっと見る