写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

D850 どんな感じ?

2018-02-15 | D850

2月15日 月中区切りの日 かみさんの月命日の15日 朝方夢に一瞬登場しました。
夢なので脈絡はないのですが、登場人物の一人でした(苦笑)

今日は日中暖かかったですね。 そんな中お墓参りに行ってきました。
晴れてよかった。ノアクリは連れてゆきませんでしたけど。


その帰りに公園によって新たな機材のカメラ、レンズでパシャしてきました。
なかなか良い映りしてますね。 ただ、カメラ操るどころかカメラに操られてる?
使い方が・・・・・????? アレェ~~~~状態。

自宅に戻りマニュアル読んで  なるほどね・・・・ 一歩づつ進もう!!!(苦笑)

言った公園にも梅が咲いてました。

梅の中の梅という感じです。

そして、カメラ向けたら近寄ってきました。 餌付けの習慣があるんでしょうね。
ついでにレンズ向けてみました。

 

いづれもトリミング、レタッチしてます。 Web掲載の画像ならトリミングも何ら気にならない画素数なもので(苦笑)

眼にピントがバシ~~~~とあってますね。 カメラマンの腕か?それともカメラの性能か? 結果良ければカメラマンの腕です(爆)

カメラの進化?
使いこなしのためにはずいぶんとカメラボディにある、さまざまなさっくりいうとつまみ(ボタン、スイッチなどなど)の機能を理解し、
それに加えて、つまみを押しながら別のボタンを回す。
いやはやこれみんな覚えるの?・・・・状態。
パソコン並みの操作、ボタン、スイッチの機能を覚えなくてはならない。
しかも種々様々な被写体のシチュエーション?に合わせて設定すれば、素晴らしい(カタログで強調しているもので)画像が撮影できますよと・

ここまでの機能が必要なの。 ひところの一眼レフ(ひところっていつのころ? やはりフィルムカメラの時代じゃ)に戻ったローコストのそして複雑な機能がないカメラ作って販売して頂戴!!。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿