写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

今日の散歩 12/12

2016-12-12 | 

今日はいちにいちにの散歩の日でした。(笑)

何と今日は、デジカメも、携帯も持参忘れた。 どうも物忘れがひどくなってきた。
今日は財布を落とした日と同じコースを歩いてきました。 

財布を取りに警察署へ行った来た。 そして拾って届けてくださった方の自宅までお礼に行ってきました。最初はご主人がいらっしゃらなかったので 、ノア・クリスの散歩が終わったら留守電が入っていたので、再度自宅まで行ってきてご挨拶してきました。
落とした場所が判明しました。やはりバッグから滑り落ちたようです。ファスナー閉め忘れ状態。ほんとに親切な方で感謝の一言に尽きます。かみさんが見ていてくれたんですね。
最初見つけられたときは、ドッキリなのではと思ったそうです。お札が入っていたので近くの交番へすぐ届けていただいたとのこと。持ち主が見つかって良かったとのこと。
診察券および名刺(会社辞める前の一枚が入っていたので、連絡取れないのかということを言ったら、警察からは連絡しないとのことでしたと言われましたと。
そうなんですね。落とし主の届け出があるまでは警察は何もしません。 皆さん落とし物をしたらすぐに届け出しましょう。
幸いにも今回はクレジットカードなどのキャッシュ系のものが入っていなかったので、休止の手続きをすることなく済みました。 

散歩用のバッグに入れる、身分証明のためのメモ、緊急連絡先、散歩時の財布(少額)も別に用意しました。

お出かけの時は、必要なものだけにするようその都度確認してから持ち出すようにすることにしました。  実行あるのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿