@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

@幕張の映画言いたい放題! その9「L'ENFER(邦題:愛の地獄)」

2005-05-07 19:46:47 | @幕張の映画言いたい放題!
 く、暗い。なんてネクラな映画をつくるんだ、フランス人。Emmanuelle Beart 主演のこの作品、邦題が「愛の地獄」だが見る方にとっては“見る地獄”。湖畔で小さなホテルを始めた男が美しい妻と結婚し、妻の美しさと彼女の浮気への疑惑、そして周囲の男への嫉妬から次第に精神を病んでいくストーリー。しかも結末は最後に主人公が幻覚を見始めるところで“果てしなく-”のキャプションで終わってる。「フランス映画の文学的作品」なんだろうけど@幕張はギブアップしました。★☆☆☆☆

 Emmanuelle Beart 主演のフランス映画でも「美しき諍い女」や「エレベーターを降りて左」の方が@幕張的にはまだ楽しめる。Emmanuelle Beart は一時ハリウッド映画にも進出してTom Cruise 主演の「Mission Impossible Ⅰ」や「デブラ・ウィンガーを探して」にも出演していたんだけど、いつの間にかフランスに帰ってしまった。スペイン映画での出演から始まってハリウッドでブレイクしたPenelope Cruz とは好対照。

 ★1個は@幕張的にレンタルで借りたけど...う~ん...。ってなところ。Emmanuelle Beart、残念!

最新の画像もっと見る