nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★ちょこっと手直しwwwヾ(;´▽`A``!~昨日の「ナギサブレ砦」~・・・の巻

2016-05-11 01:21:50 | LEGO南海の勇者



さて、前回作った【ナギサブレ砦】ですがww。



出来上がって、ひと満足


・・・・かと思いきや、
実はイマイチ満足感を得られずwww



単刀直入に言えば、
「建物の最上段をもう少し脚色したい」のでありますww。


しかし、残念ながら我が家の黄色と白のブロックは
ほとんど使いきってしまい壊滅状態・・・www。



どないしまひょwww




ネットで色々物色して、
安値でいいのがあったので
またもや幕張イオンにwww


コレ買ってきたwwww





とりあえず組み立ててみますww。




完成ww!

「海兵隊の基地」という商品名らしいww。
海賊のイカダ付きww。




フィグは3体ついてますww。




海の生物、巨大タコ&カニさん付きww。




このイカダの造形が実に素晴らしいww


「海賊のイカダ」って言われて
真っ先に俺が思い浮かべるイカダが コレだからね~www




やっぱり俺は時代(時間)が止まってますわwwwヾ(;´▽`A``。









なぜ海賊がこんな小さい基地を狙うのかと言うと・・・、








この基地に「お宝」があるからなんですよww





そんな製品レビューでしたww。




では、これより早速
「ナギサブレ砦」の増設作業に取りかかります





















完成



ビフォーアフター画像




最上段ひとつ付け加えただけで
めちゃめちゃシックリきたわwww





買ってきたモノを ただ乗っけるだけでは
あまりにも芸がないので少し弄ってますww。







奇跡的に黄色い2×2のパーツも2つ用意でけたwww







だいぶ「海の上の要塞」っぽくなりましたww






今日買ってきたキットに入っていた赤い頭巾の海賊は
人相が悪いから牢屋にブチ込んでやりましたよwww。




やっぱり昔の海賊の方が
愛嬌ある顔してて愛着が湧きますねww




「場内、異常な~しww!」
これまた昔の兵隊さんもカワイイわww



あと手直ししたのは~・・・



この入り口の細い柱。


   

あまり効果がないんで除去したったwww。




外から食堂が丸見えになっちゃったけどww
まぁ、スッキリしましたよww







オリジナルの【ナギサブレ砦】、
やっと「大満足」で完成させるコトが出来て感無量ですww


「南海の勇者シリーズ最高ぉ~ww



さらに大きな画像です
拡大して お楽しみくださいww

         


















追記www PM 17:50



    
自分としては「完成」として一件落着したんですが、
「正面の橋が中世のお城と変わらないような気が…」
という御意見を頂戴したので
またまた改良に次ぐ改良wwwwww





砦を囲むように「桟橋」を作りましたwww





こんな感じにwwww。







メインの正面入口に船が停泊できるように配慮しましたww








そしてサブゲートにも
手漕ぎボートを停められるスペースを設けましたww。



改良点まとめww



これで本当の本当に【完成】ですwwww






コメント    この記事についてブログを書く
« ★LEGO南海の勇者シリーズより... | トップ | ★俺のGWも終わりを告げ・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。