nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★nagisaの3つの貯金箱、開封!・・・そして集計してみたwww!の巻

2014-03-23 19:41:01 | 日記





これ、3つとも俺の貯金箱なんですわwww





真ん中のトレインバンク以外を
開けてみると・・・




こんな感じ


3つ全てがいっぱいになったんで、
ここいらで一旦 集計してみたいと思いますwww




手ごろなダンボール紙があったので
この上にぶちまけますwww



まずひとつめ、
ティンカーベルの木箱からwww。




けっこう貯まったなぁ~www






昔、小中学生の頃に
狂ったようにやっていたゲームセンターの
メダルゲームを思い出しますwww。

パチンコを覚えてからは、
いくら増やそうとも換金できないバカバカしさに興醒めして
サクッとヤメちゃいましたけどねwww。


さて、集計開始www




20,000円wwww。




やっと40,000円。
先は長いなぁ~www。


;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) フウ~


  

最初は楽しかったんだけど、



だんだん面倒臭くなってきたwww。笑顔なしwww。


ここで木箱の集計は終了
後ほど、まとめて発表したいと思いますwww。




そして2つ目は
トレインバンク。



こちらは500円硬貨専用貯金箱です。




そして3つめは千両箱の小さい貯金箱。




結果発表~




木箱・・・88,750円。





トレインバンク・・・27,500円。





千両箱・・・19,200円。


合計、135,450円でした~



。。。。。。。。。



・・・確か去年の日記に
小銭貯金のコトを書いたんだけど

その時に貯まった45,000円ほどのお金は
去年の夏のガロ大惨敗の際に
自身の食費として
1ヶ月足らずで全部使っちゃったんですよwww

毎日 小銭を鷲掴みしてコンビニ行ってたから
あっとゆ~間に無くなりましたわ・・・


・・・んで、スッカラカンの状態で
もう一度ゼロから始めたんだけどwww


小銭貯金って
ほとんどの人がやってると思うんだけど、
俺の場合は
「大好きなパチンコを打ちながら貯める!」というのが
大前提にありますからねwww

ヘタに期日や目標を設けて貯めると
ストレスが溜まるけど(笑)、
ただ何となく続けてたら
いつの間にかこんなに貯まってくれたって感じですwww。





人生銀行も最初は楽しかったけど
だんだん苦痛になってきたしwww


俺のど~でもいい貯金法は前回の日記に書いたので
細かいことは割愛しますが
今一度 少々解説をwww(笑)。



パチ屋にいる時は
勝負に勝つ事と同じ位(笑)、
とにかく小銭を作るコトに邁進しますwww。


台の横の現金サンドに10,000円を投入して
玉を借りて打ちますよね?


・・・んで、時に
「全く動きがない10,000円」ってあるじゃないですかww

ダラダラ玉貸しボタンを押して
激熱予告が全く来ない時の10,000円www

こういう時は全額使わずに、
最後の500円は(返却ボタン)を押して清算します

その100円硬貨5枚はお財布へwww

そして新たな10,000円を投入して
流れを変えて打ち出しを再開したりしてますwww。

もちろん、保留変化やアツい演出が頻繁に来て
スーパーに発展したりしてる時は
その流れを維持する為に、迷わず10,000円は全ツッパですwww。
ギャンブルやってるんだから、張る時には張らないとww


そして、連チャンして勝っている時に
自販機でジュースを買う場合
俺は必ずと言っていいほど1,020円入れて買ってます(笑)。

そうすればお釣りは900円ですからね
それだけでもう、オケラになる心配はありませんwww。

そして実戦を終了する際、
余ったパッキーの残高は必ず
「2,500円」「3,500円」「6,500円」など
端数は500円になるようにしていますwww。

そうすれば、パッキーを清算する時に
硬貨がさらにもう5枚追加されるわけですからww。


・・・こんな感じでホールから帰宅すると
毎回20~30枚の100円硬貨が財布に入ってるんで、

それをひたすら千両箱の貯金箱に入れていって、
箱がいっぱいになったら木箱に移すってのをくり返してたら
いつの間にかこんなに貯まってたんですわwww。

「継続はチカラなり」ってのを実感しましたwww


トレインバンクの500円玉は
ガソリンを入れる度に貯めるようにしています

俺は毎回、ガソリンを入れる時は
自分の車の目盛りが半分を切ったら定額で4,000円分
セルフスタンドで入れてるんだけど、

ある日を境に「3,500円」にして、
残りの500円は貯金箱に入れるようにしてみましたwww。

そうするとけっこう貯まるんですよねww

遅かれ早かれ入れるモンなんだけど、
こうでもしないとお金は出て行くばっかりで
一向に貯まらないですからね~www。

今まで俺が小銭貯金を挫折していたのって
「出費が多すぎて貯まらないから」でした

そこで視点を変えて
「絶対に出て行く出費分の一部を手元に残す」という方法にしてみたら
やっと貯めることが出来ましたwww。


情けないながら、
小銭で100,000円以上貯めたのは初めてですwww。


俺みたいな(どんぶり勘定パチンカス)でも
頑張らずにお金を貯められるっていうコトを伝えたくて
日記に書いてみましたwww。


もちろんこれからも続けますんでww




いつになるか分かりませんが(笑)、
200,000円越えたらまた
日記にて報告しようと思いますwww。


















今日の1曲



「Standing On The Verge Of Getting It On」  ♪ Funkadelic







コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ★週末の出来事・・・またまた... | トップ | ★ケツ毛コース・・・ ( ̄ロ ̄... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザン・パイ)
2014-03-23 23:52:47
メシウマ報告致します。
昨日、今日の私の戦績ですが、昨日-42000円
本日-44000円、計2日で-86000円也\(^o^)/
敗因はわかってます、2日とも近所故に全然回らないクソ店に行ってしまったからです。
千円で10~15回位しか回りません。

つーか1パチとか甘デジならともかく、4円のマックスタイプって多少回る調整にしてくれないと、誰も打たないですよね。
現にその店のマックスコーナーは誰も打って無くて、ただのオブジェになってますww
店がビビる気持ちもわからなくもないですが、自分が店長だったら4円のマックスコーナーこそ甘く使って、店の看板にするのに…
渚さんは近くに牙狼を大事に使ってる優良店があるみたいでうらやましいです。
自分も次回からは多少遠いですが、そこそこの優良店がありますので、しばらくそちらに通います!
返信する
こんばんは。 (Rose)
2014-03-25 01:33:38
お疲れさまですp(^^)q

パチンコの方はまずまずの成績みたいで良かったですねq(^-^q)

私は二日連続でダメでした。
まぁ、そんなには負けてませんが
(*_*)


渚さんも音楽してらっしゃるみたいですが、実は私小さなLive Bar経営してるのです。

なので、週末はほとんどパチンコ打つ時間がないのです。

平日の昼間が私の息抜きパチンコtimeですp(^^)q


それにしても渚さんの貯金箱の額凄いですねU+2757
私も見習ってtryしてみますね。

明日は戦われるのかな?
勝利のピザが味わえますように◎
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2014-03-29 20:47:35
★ザン・パイさん>

やっぱり回らない店なんぞ論外ですよねww!
ここにきて、今ガロを甘く使う店が増えてきたみたいですから、自分の足で探してみるといいですよww!
自分の場合は、たまたま近所にありましたがwww。
今は優良店とボッタ店の格差が激しいですからね!
ちなみに自分は超大手チェーンには行かないようにしていますよ(意味深)。


お互い惨敗は辛いですねww
返信する
Re:こんばんは (新海 渚)
2014-03-29 20:52:47
★Roseさん>

Live Bar経営されてるんですか!?
生演奏の音楽に携わる生活、羨ましいですww
でも、経営となるとかなり大変そうですね~www

いつかRoseさんのお店で演奏させて頂く機会があるといいですねww!

小銭貯金、侮れないですよww。
これだけあると喰いっぱぐれない安心感はありますからねww!
是非、TRYしてみてくださいww

返信する
お疲れさまですU+2757 (Rose)
2014-03-30 04:32:51
本当に大変な1週間でしたね。
悔しいお気持ちスゴく解ります
(@_@;)

私もこの三日間でめっちゃ負けました。
渚さんと変わらないくらい。
もちろん私の1パチを4パチに換算しての話しですが。
でも、1パチなら取り戻せる確率かなり低いので、めっちゃ悔しいです。

そんな訳で、この週末は音楽に没頭しています。

いつか、渚さんの演奏、生で聴いてみたいですね。
でも渚さんはかなりメジャーに活躍されてますよね?

私は本当に小さなお店しています。
そしてジャンルは、主にJazz、たまにclassic、またはpopsですね。
4月に15周年のeventするので、今はその準備に忙しくしています。

音楽のお店をするのは、本当に大変なのですが、本当に音楽が好きだから頑張れてます。
儲けようとは思ってません。
音楽にもパチンコにも夢がたくさん詰まってますよねp(^^)q
大好きなことができるのだから、感謝の気持ちでいっぱいですU+1F3B5

これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。