nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO 6646【ファニーカー】を今さらレビューwww (^_^;)!の巻

2024-03-18 20:14:00 | LEGO街シリーズ


3月も半ばを過ぎて
もうすぐ4月だと言うのに
一向に暖かくならないですね〜…😰💦




今日も昼間は寒かった🥶





…実は前回の記事を書いた後
突然🥵高熱を出してブッ倒れてしまい
3日ほど仕事をお休みしてしまいました😂



悪寒が止まらず
コタツでずっと震えてました😵💦


夜勤メインなもんでカラダに応えます
(´;ω;`)。

昼間は暖かくても
夜はまだまだクッソ寒い極寒地獄ですよ😂🌠


まだまだ体調は万全ではないですが
今は一年で1番忙しい繁忙期なもんで
いつまでも休んでるワケにはいかんのです😅💦


…そんなわけで この1週間は
体調不良と激務で
ブログを更新する気力も余力もなかったんですが

今日は少しだけ
気持ちと時間に余裕が出来たんで
久しぶりに夜勤前にエントリーを更新します😅👍💦


…って実は今回ご紹介するファニーカー、
過去にブログに書き忘れた一品でして…www
(//∇//)💦




しかもパラディサカテゴリー内の記事
【シーブリーズ・ホットロッドクラブ】にて
特別出演しているんですよwww😅💦



…てなわけで改めて。






このキットは1991年に発売された
レーシングカーなのであります💪😊♬。




1990年を皮切りに
LEGO街シリーズのキットは
徐々にアメリカンな印象を受けるキットが
増えていった気がします🇺🇸。






そしてこのファニーカー、
レーシングマシンなのに不思議と
パラディサのキットとの親和性が
バツグンなのでありますwww😆👍🏝✨❣️

やっぱりどちらも
バブリー🫧だからかな😅⁉️




…そして先日
希少価値の高い銀メッキマフラーをgetしたので
早速ファニーカーに取り付けてみました💪😊。





ますますいい感じでしょ〜💪😆⁉️




こんな可愛らしいスポーツカーのキットを
発売当時なぜ買わなかったのか🤔💦❓
非常に悔やまれますが
33年の時を超えてgetできました(笑)😅。



やっぱ銀メッキマフラー、いいですね〜😊👍✨




…というわけで
ファニーカーのご紹介でした♬



最後に、貴重な裏パッケージ画像



かなりブッ飛んでますなwww🤣笑














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★nagisa邸のLEGOがキャパオーバーでパンクゆえ、新た... | トップ | ★ブラックスターのサイクロン号も作ってみました〜(^_^;)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-03-18 21:39:37
いやぁこの「アメリカン感」でもって
しっかりレゴシティではなく「まちシリーズ」の味わい!!
このエンジン構造なんかは「レゴカーといえば世界の冒険カー」
な我ら暗黒世代にも馴染み深くもアリ
そこにこの「銀メッキマフラー」の親和性たるやもう…!

そして箱裏右下のレーサーくんの頭どういうことですかねこれ…(素)
「青黄ツートンモヒカン」だとしたら世紀末でもなかなかお目にかかれないファンキーさですね…w
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-03-18 22:12:21
★デモス瑠偉さん

コメントありがとうございます💪😊♬

この時代はどんなに新しいデザインのクルマが発売されようとも
LEGOらしい【街シリーズ】のテイストだけは
しっかり守り通していましたよね〜😆👍✨
ヒンジブロックとグリルパーツで作るエンジンなんて
モロにその後の暗黒時代キットまで
受け継がれてますもんね〜🤣笑💦

このマフラー、90年代の特殊パーツかと思いきや
ファビュランドにも使われていてビックリでした😱💦
結構歴史あるパーツですね😅

パッケージ右下ニキwww…

マジでアメリカンがテーマのキットだから
青黄ツートンモヒカンも
あながち間違ってないかも知れませんね www🤣爆笑💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。