nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

ポンコツ糞スマホ「TOSHIBA IS04」のローンが残りあと8か月で完済!(;´▽`A``

2012-10-23 22:26:26 | 日記


去年の6月頃、
長年使ってきたケータイが壊れたのをキッカケに
スマホデビューしたんです。



  
当時 前評判がめちゃめちゃ高かった
TOSHIBAのREGZA Phone【IS04】。


しかしこのレグザフォン、
その高性能(?)の謳い文句とは うらはらに、
驚くほど不具合が多かった


とりあえず俺が
さいなまされていた症状は下記の通りでした

液晶をタップしても反応なし多すぎ(特にメール作成時
ことあるごとにすぐにフリーズしやがる
メールがつまりやすい
いきなり勝手に電源OFF
カメラで撮影直後フリーズもちろん撮った写真は保存されず
放電ハンパない


何度かauショップで
ソフトウェアを更新したにも関わらず
症状は全く改善されず

スマホって
こんなにテンパるもんなんだろうか

REGZAphoneユーザーの声を聞いてみたくて
ネットで調べてみたら
ハンパない酷評のオンパレードでした。
俺だけではなかった。


IS04ユーザー怒りの声の数々

みんな俺と同じ症状で怒ってて


そもそもこのREGZAphone、
去年auのフラッグシップ機種として登場してるのに
わずか半年足らずでカタログから消えてる時点でおかしい。
コソ~っと不具合機種を闇に葬りやがりましたよww。


イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ



車でいったらひどいポンコツ車
リコールするレベルですよ
それなのにメーカーは何の説明もせずに放置状態。

糞レグザは、俺のスマホに対する期待や憧れを
見事にブチ壊してくれました。

そんなゴミみたいなスマホを
ほぼ定価の63,000円でauショップで分割で買った俺って一体…


負け組確定ww(T-T)


結局あまりにも使えないんで、
パカパカケータイを買いましたよ。


すんげぇ本末転倒ww

仕事などの大事なTELやメールはケータイ、
ネットで調べものをする時はスマホという感じで
用途に応じて使い分けることにしました。


それでもやっぱり糞レグザフォンは使えなくてねww

あまりの屑っぷりにムカついて、
壁に向かって思いっきりブン投げたい衝動に何度駆られたことかww


その都度「まだローン返済中や!!」という
俺の心の中のマインドBの声により
なんとか自分を抑えてましたよww。


まだまだローンが残ってるけど、さすがに我慢の限界を感じて
機種変更をしにauショップへ行きました

もうこんなスマホいらないやいww!!


とりあえず上記のような症状をショップの店員に伝えました。

すると、やっぱり案の定
もう一度アップデートする、もしくは修理を薦めてきた。


そもそもこの糞スマホの不具合の最大の原因は
許容量以上の情報を
スマホ内に詰め込みすぎた為、
機械にものすごい負担がかかってるからなんですよね。


分かりやすく例えるならば、
家の小さな押入れに厚手の布団を10組
無理矢理押し込んで入れたようなもんですからねww。

押入れの戸を閉めたはいいけど
もう開かないでしょww

そういうことですww(;´▽`A``。
修理して直るとかのレベルじゃぁないんです。



もう俺の中では、スマホのお家芸である
《液晶をタップする行為》は信頼感ゼロなのでww、
今度はテンキーつきスマホを買う事に決めた。


その時あったテンキー付きスマホは「IS14SH」だけだったので
その機種を買うことにした。

本体価格は糞レグザフォンと同じく63,000円ナリ。
(高ぇなぁ~

今の糞レグザの月賦に
[さらに毎月3,000円割り増し24回払い]がプラスされる


・・・んで、会計時。


何とauショップ店員、この期に及んで
強制加入オプションの申込書を出してきやがったんですわ

この強制加入オプションってのがクセ者で、
ほとんどが使わない機能なんだよね

以前2台目のパカパカケータイを買った時、
2台合わせたケータイの支払い料金が
あまりに高かったので、

これらオプションを外してもらったら
何と全体で約5,000円も安くなった。

その位ふざけた
ムダ金のオプションなんですわ



・・・不具合だらけの糞スマホIS04、

無意味な修理以外にauショップもメーカーのTOSHIBAも
何の対処も誠意も示してくれないから
仕方なく高いながらも料金上乗せで別メーカーの機種変更で手を打ったのに、
その機種に更に糞オプションを要求するとは・・・。

「事情が事情なんで今回オプションは結構です」
とか ないのかauは

どんだけ誠意がないんだよ
ユーザーから金を掠め取ることしか考えてないんかい



さっきまでは怒りながらも大人な対応してきたけど、
さすがにもう、「プッチーン」ですわ


そもそもこの店員の、
(メガネをかけたインテリ系の、見るからに融通が利かなそうな男だった)
事務的な冷たい口調にも終始ムカついてたのもあったし。


・・・気づいたら柳沢 慎吾になってました(笑)。



「じゃぁいらねぇよ、あ~ばよ」ってねww。

 (・_・ )ノ" ゜ ポイッ



買わずに帰りましたww


結局IS14SHは4月頃、
某ネットオークションで落札しました。


新品で何と11,000円www
(ほぼ1/6の価格)

あの時 定価で買わなくてよかったですよww。


これに替えてから約半年、
IS04の100倍は快適ですwww

  
やっぱテンキーつきじゃないとねww(゜∇^d) 。


スライド式だけど、


厚みは糞レグザとほぼ同じ。


唯一の不満点は、
テンキーが小さいから、やや押しづらい。
あとメールの起動が遅い。

それくらいかなぁ~。。。
それでも糞レグとは比較にならないですけどねww。


 
ゴミおせち


ゴミスマホ(笑)。




この2つには、
お客の期待を大いに裏切った粗悪品の烙印を押してやりますわww!!


そんな糞レグは今は現役を引退して、





PCの横で「ワンセグテレビ」として稼働しています
(この部屋テレビないんでww)

相変わらず放電はハンパないんで、


しょっちゅうこの表示が出ます。
マジでうぜぇww。



糞レグは結局このスポットキューブにも
対応できなかったし。


スマホで歴代ぶっちぎりナンバーワンの役立たずスマホは
満場一致でTOSHIBAのIS04に決まりでしょう!!

こんなゴミのローンが
まだあと8か月もありますわ。。。


あ~忌々しいww。

ローンを完済したら
今までの鬱憤を晴らすべく、
渾身のチカラを込めて思いっきり壁にブン投げたいと思いますww。


(|||ノ`□´)ノ ウオオォォォー!!



TOSHIBAは二度とスマホ界に参入しないでほしい。
おとなしくサザエさんのスポンサーでもやっとれww
俺の中で、一気に信頼度が暴落したメーカーに成り下がりました。


基本的に温厚な渚が
珍しく怒りでアツくなった日記でしたww。



   終






おまけの動画



【Gravity Of Love】小室哲哉

この頃ムチャクチャかっこよかったッスww
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 冬支度、そして今さらフォト... | トップ | 超嬉しい朗報!! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-05-07 21:38:45
EOSの電池交換でググった通りすがりでなんですが、
IS04の件、ネットをもっとググってみて下さい。
ちょうど、ローンが終わる頃かもしれませんが、怒鳴り込めば、他機種に無償交換できるかもしれません。
返信する
今更ですが (kuma)
2013-05-18 14:35:57
この携帯、というか東芝の携帯は実質富士通製です
最近、レグザフォンやARROWSを作っている子会社の社名も完全に富士通になりました
返信する
同感 (Unknown)
2013-07-12 16:43:33
ほんと、糞スマホだった。。。
返信する
Unknown (新海 渚)
2013-10-07 18:05:12
★通りすがりさん、kumaさん、Unknownさん>

返信大変遅くなりました

みなさん親身になって書き込んでくださいまして
ありがとうございますww。

もう2度と東芝と富士通のスマホは購入しませんよwww
見事なカススマホつかまされましたね~ww
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-18 14:50:22
HTCに変えたら世界変わるぞ… マジで
日本産はあかんなあ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。