巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

交流戦開幕 やっと貯金1

2012-05-18 21:59:54 | 巨人
巨人6-0オリックス


順番が逆になったけど16日の試合の感想を。

まあ、初回で試合は決まったね。坂本先制タイムリーに、由伸満塁ホームランでいきなり5点。統一球でただでさえ点が入りにくいわけだからね。

だがアクシデントは起きた。なんと先発の宮國が肩の違和感で初回を投げただけで降板したのだ。
この緊急事態を福田が救う。2回から3イニングをパーフェクトリリーフで2年ぶりの勝利。実は4月19日の中日戦でもゴンザレスの負傷で急遽マウンドに上がり、4回2/3を無失点という結果を残している。これには原監督は「福田は緊急登板の方がいい投球をする。準備させない方がいい。そういう特性がある」とコメント。

褒めてるんだか、けなしてるんだか、分からんね。それだけ良い時と悪い時の差が激しいのよ。
とにかくコントロールが悪い。フジの「すぽると」のインタビューでは「2球投げて1ストライク1ボールになるように心がけた」と語っていた。その考えが良いか悪いかは別として、越智がいないし、久保も右肘手術らしいから、やってもらわないとね。

福田の後は星野が登板。こちらも3イニング無失点と結果を残した。今年からさらに左手を下げて投げるようになった。昨年は2軍で先発させたりして、「巨人は星野をどう育てたいんだろう?」と疑問に思ったが、どうやら左の中継ぎにするということだろう。それでいいと思う。

この勝利でやっと、やっと貯金1
4月22日(オレの誕生日や)に借金7になった時は萎えそうになったが、思ったより早く貯金を作ることができてホッとしている。毎年、交流戦は苦労してるけど、今年は勝ちたいね。

幸い宮國は検査の結果、異常なしとのこと。登録は抹消されたが10日間で戻ってくるでしょう。

問題は8番のボウカー。この日は3打数2三振無安打で7回には代打を送られた。当然である。だって凡退の内容がひどすぎるもん。もう亀井使ってよ。限界やわ。エドガーも戻ってきたみたいだし、一度2軍に落としてよ。


さて16・17日は橙魂デーということで、来場者全員にオレンジのレプリカユニフォームが配られた。おかげで2日とも観客は4万5千人超え。効果はテキメンだった。平日&不人気のオリックス戦ではありえない観客数である。営業のみなさん、頑張ったね。

さて、スタンドはオレンジで染まって、アナウンサーは「圧巻ですね」としきりに煽っていたが、真っ赤に染まる埼玉スタジアム、選手入場時に浦和サポが見せるコレオで免疫ができているので、そうでもなかった。
Googleで「浦和 コレオ」で検索すると、鮮やかなコレオ(巨大な人文字みたいなもん)が見られるので、ぜひご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙魂ユニGETしてきたぜ | トップ | 浦和VS新潟 in埼玉スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事