「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

横綱@川越町(豚骨しょうゆラーメン)

2005年08月16日 | 豚骨醤油ラーメン
実は前回の 福禄店@鈴鹿のあと体調を著しく崩しまして、さすがにラーメンの食べ歩きを控えてたんですけど、お盆休みに暇を持て余してるとついつい病気が発症(笑
何だか久しぶりに 横綱@川越 が食べたくなって、家族で花火を見た後、一人で遠征(苦笑

横綱は自分がラーメンにはまるきっかけの一つであり、京都発祥の有名チェーン店です(三重県人には結構おなじみのお店かも)。

ラーメンの種類は豚骨醤油のみ。
店内に入ると感じる豚骨の臭みは賛否両論分かれるところですが、僕は食べ始めると気にならない。
むしろ豚骨らしさが感じられて、これはこれで許せる(といっても臭いのには変わりないが…)。
何よりもラーメンの構成がGOOD!チャーシュー・メンマ・そしてネギ、しかも別ザルでも運ばれてきて、追加で入れ放題。
ネギをトッピングで追加させるような店とは大違い。

横綱は、僕にとっては原点回帰とも言えるお店で、シンプルなメニュー構成、元気な接客、客の回転の早さなど、チェーン店の強みとはいえ、他のお店が見習うべき点の多くあるお手本のようなお店です。

懐かしさもあいまってか、少々褒め過ぎかもしれませんが、僕の好きなお店として、相変わらずおいしかったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったかな? (VOXYERN)
2006-04-15 09:11:55
嫁と2人で行ってきました。

少し豚骨独特の風合いが抑えられている様な気がしました。

ちょっと物足りないような、食べやすくなったような感じがしました。より多くの客に受け入れられるようにと変更したのか、単にスープのばらつきなんでしょうか?

さて肝心のラーメンですが、麺がのびていまして…。これ以上は書きたくないですね。好きなだけに。

帰りに麺を茹でているあんちゃんに一瞥くれてやりました(何も言えない小心者)。

返信する

コメントを投稿