「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

屋台屋@鈴鹿についての情報

2005年08月27日 | ネタ・小話
今日は珍しく弟とラーメン食べ歩きに出掛けました。
そもそも「おいしい味噌ラーメン発掘企画」は、この弟が味噌ラーメン好きで、そのためにおいしい味噌ラーメンを探そうと思ったのがきっかけです。

今日は2軒をはしご。
1軒目は 梨端のラーメン屋(仮称)@四日市 へ。
ここで弟は当然ながら味噌ラーメンを注文。僕はしょうゆラーメンを。
と、ここで自分のブログをチェックしたら、前回もしょうゆ(ネギラーメン)を食べてる 塩ラーメンにすべきだった。。。
相変わらず味はおいしく、弟にも好評。ただ、味噌もおいしかったけど、僕のしょうゆの方がおいしかったとのことでした。
味噌よりしょうゆ味のほうが出汁の味が分かりやすく、旨味を実感できるからかな。

ところで、本日は2軒目に 屋台屋@鈴鹿 へ行ったんですが、驚いたことに店主が変わってる!!!
店内には前の店主の挨拶の張り紙がしてありました。残念なことです。
しかもさらに残念なことに、僕の大好きだった「こうじラーメン」と「ウーシャン麺」が無くなってる(本日2度目)
ショックを引きずりつつ中華そばを注文。弟は当然味噌ラーメン。
ちょっと手際が悪かったのと、手伝いのおばちゃんの愛想が悪かったのを除けば味はまあまあ。思ったほど味は落ちてない。
また、味噌ラーメンに白味噌の味を感じることが出来、麺も若干やわらかかったけど、おいしかった。

今日の最大の収穫は、新たなラーメン仲間が増えたことでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿