「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

祝・復活!屋台屋@鈴鹿(こうじらーめん)

2006年09月23日 | その他
屋台屋の店主が代わってから一年以上。
何度か訪問しましたが、行く度にメニューが増えてるけど、味が落ちてる。
なのに昼営業まで始めてた。
間違いなく店主は勘違いしてたと思う。
味が落ちたのならメニューを減らして質を高める努力をすべき。
昼営業を始めたのは、夜にお客が来ないのを時間帯のせいにして味の凋落を認めてない証拠。

こんな感想ではしばらく行く気にもならず、半年以上は経過してた。
さて今はどうなってるのだろうと気になって、久しぶりに訪問。

おっ、明かり点いてるよ。営業時間も昼営業は止めたみたい。
ちょっと期待を膨らませつつ入店……
ビックリ!!
初代店主がいる!!!
なんで?と思いつつ他の客との話を聞いてると、
 ・譲られた店主は修行もまともにしていない、しようとしなかった。
 ・掃除を全然しない。駐車場も雑草が生え放題だった。
 ・挙句の果てに店を潰してしまった。
ってそんな人に大事な店を譲るなよ!ってツッコミたくなるのを押さえるのに必死(笑

まぁそれはさておき、さっそく「こうじらーめん」を注文。

嬉しいことに久しぶりのオリジナルの味はやっぱりおいしい。
あのやや生臭い(苦笑)ネギも、味の濃すぎないメンマも、旨みのしっかりしたチャーシューも、そして何と言っても自家製の麺がうまい。
また、味噌の甘味を感じられるスープも懐かしい。

今度は安易に店を譲らないでくださいね(笑
安易に譲るぐらいなら私が修行して店を継ぎますのでw(ちょっとマジ)

何はともあれお帰りなさい。
さて、次はウーシャン麺にするか、トマト・タン麺にするか。
とにかく、しばらく通いそう


屋台屋@鈴鹿  三重県鈴鹿市国府町 ミニストップ国府店斜め前

【営業時間】
 18:00~24:00
【定休日】
 日・月曜日
【過去記事】
 2005/01/23 2005/02/12 2005/08/27 2005/12/21


最新の画像もっと見る

コメントを投稿