「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

にこにこ屋@津(みそラーメン)

2006年10月09日 | 味噌ラーメン
津でも 良@津 と並んで好きなお店です。
このお店では何と言ってもスタミナラーメンとネギ塩ラーメンがイチオシなんですが、cog891さんのブログ「COG.FIELD」の記事を読んで一度食べてみたいなと思っていたみそらーめんを注文してみました。

まず見た目からの感想は、やっぱり野菜がタップリだ。。。
この辺は世間一般の味噌ラーメンと同じだ。
でもこのお店のみそラーメンがありがちな味噌ラーメンと違うのは、まず太麺じゃないこと。
そして普通にチャーシューが入っている。意外とチャーシューが入ってない店が多い。
普通は野菜炒めに挽き肉として入っていたりするのでチャーシューが省かれてることが多いのに。
さらにピリ辛じゃないのも意外に珍しい。
このスープを飲むと、他のピリ辛味噌ラーメンはスープのしっかり感を唐辛子の辛さで出そうとしている気がする。
それに比べて にこにこ屋 のみそラーメンは辛さに頼ることなく味をしっかり出している印象。(いい意味で)味が濃い。

これぞ味噌ラーメンと思える一杯でした。


にこにこ屋@津 三重県津市雲出本郷町1662-1

【営業時間】
 ひる 11:30~14:30
 よる 17:30~23:00
【定休日】
 水曜日
【主なメニュー】
 スタミナらーめん 680円(青森県産にんにく使用・みそ味有り)
 ねぎらーめん 680円(減農薬軟白ねぎ使用・塩味有り)
 中華そば 550円
 梅らーめん 650円
 ごまらーめん 580円
 かつおらーめん 580円
 塩らーめん 600円
 みそらーめん 630円
【過去記事】
 2006/01/09 2006/07/31 2006/08/04 2006/08/06 2006/08/14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (くりさん)
2006-10-20 11:17:20
拝見させてもらってます!こないだこのブログを参考に、「にこにこ屋」と「良」に行って来ました!ラーメン好きの仲間もうまいと絶賛でした! またよいお店があればどんどん紹介してくださいね!
返信する
Re:いつも (こうめい)
2006-10-28 19:38:51
お返事遅くなって申し訳ございません。

読んでいただいているということで、ありがとうございます。

このようなコメントをいただけることが何より嬉しい限りです。

最近更新が滞っていましたが、やる気が出てきました(笑

今後もご愛読の程よろしくお願いします。

そして、みなさんからの情報もお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿