「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

らあめん花月嵐@鈴鹿(嵐げんこつらあめん味噌)

2009年05月06日 | 味噌ラーメン
今日はにんにく好きの親友と久しぶりに遊びに。
お昼ご飯をどうするかでお互いから出た意見が、らあめん花月嵐@鈴鹿でニンニク搾り(笑
前回の訪問ではニンニク搾りをする勇気はなかったのですが、今回は心強い同志がいるので、躊躇することなくニンニク搾りをオーダー。
ちなみにラーメンの注文は、友人が「嵐げんこつらあめん」、私が「嵐げんこつらあめん味噌」、それと「ニンニク豚めし(小)」。

嵐げんこつらあめんのスープはこってりしすぎず程よいコクで、ブラックペッパーがよく合うのですが、ニンニクを搾り入れるとそれはもう別メニューのように激変。
スープとニンニクがこれほど融合されて旨味が増すとは、ニンニク恐るべし。

悪魔に魂を売った(ニンニク搾りw)結果、かなりしばらくの間、口の周りにニンニク臭がつきまとってました(苦笑

らあめん花月嵐@鈴鹿  三重県鈴鹿市西条町東澤431

【ホームページ】
 http://www.kagetsu.co.jp/
【過去記事】
 2009/03/17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿