ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

お台場にて…お買い物

2010年05月06日 | おでかけ・おきにいりの場所

お台場だよ~!
お台場のシンボルはやっぱしフジテレビ本社だなッ!


イヌリンピック2010にて散々楽しんだ コーギさん 飼い主たち。



あまりにも夏日で暑かったためにだんだんみんな元気が
なくなってきました。



途中、歩行棄権したラニ姐さん。カート入りしました。



後ろのグレピレが超特大すぎ。
よだれも粘着力がありそーな感じだった。


この後、ラニモアナルーカイは
涼しい場所を求めて、この後お台場でまだいったことのない
未開拓だったペットグッズショップにGO!

アクアシティお台場  ペットプラス

ワンコグッズ(おもちゃやリード)、服、おやつの種類も豊富でした。
酸素カプセルがあったのには目が釘付けになりました。
(一度、ルークとカイに体験させてあげたいなっておもってたので)

ペットプラスでは、パパはカイのレインコート選びを一生懸命
していましたが、カイの体型にあったレインコートがなかなか
見つからず断念。

私はお友達にあげるプレゼントの物色。
ルークを車に乗せる時に使う、大好きなパン、
おやつをたくさん購入しました。


アクアシティの中はカート使用すればほぼワンコOK。
我が家はカートがなかったので、
抱きかかえて上の階のDOG DEPTに移動。
痩せたとはいえ9.5㌔のルークをずっと抱っこして歩くのはかなりつらい。
カイつんを抱っこしていたパパはもっと重かっただろうな~



ラニモアナ組は、カートに入ってのんびり涼しげに移動。



ペット歩行OKのところをお店の人に教えてもらって
必死にてくてく歩くルーカイ組。


お台場の自由の女神をオチリにのせちゃえ。





ラニパパに、
「ルーク、あんまり吠えるとまた だっふんだ!になるよ」
と言われたが…やっぱり今日も


背中に女神をのせても だっふんだ!



ボクだっていい顔もできるもんね~!



ドデカ・ハンバーガー!

「クアアイナ」 (ハワイアン・サンドイッチ)の前でバシっと撮ってきました。
私、このときは超おなかが減ってクアアイナのポテトが食べたい!と
思ったのですが、めちゃくちゃ混んでいて店内長蛇の列。

…すぐにあきらめがつきました。




帰りは店内を歩いてワンコOKの駐車場エレベータまで行きましたが、
ワンコOK、同乗はご了承くださいと書いてあるのに
やや混みだったせいもあるけどルーカイの顔を見るたび
「犬だ!」 という目でみられ、無言にてドアを強制的に締められること5回。


あきらめて階段を使って上層階まで登りました。
この日私にはこれが一番こたえました。

ツカレタ 

帰りの車内は
パパに断ることもなくグーグー爆睡。
目覚めた時は超すっきり。


カイつん。
いつもは後部座席に座っておとなしく窓の外を眺めたりしてるのですが
今日はペッタンこに寝そべって寝ていました。

ルーク。
車に乗っている間中、ワンワン吠え続けるのですが
途中から一時、声が聞こえなくなりました。
よっぽど疲れたんだろうな~ 

2日間、友達ともたっぷり遊んでお外で走りまわりとても疲れた様子のルーカイ。

だいぶ汚れてにおって来たので週末はシャンプーです!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  blogram投票ボタン
ブログランキング参加中です。ぽちっといただければうれしいです。MAHALO



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ81号)
2010-05-09 12:06:51
どーもです!!

お台場のペットショップは俺も大好きです!!お台場に行った時は必ず寄りますよ!!(っていうか、ペットショップがあれば必ず寄るんですけどね。。)
休みの日のお台場は混んじゃって反則ですよねぇ。。!?
ペット同伴じゃなくてもへばりますよ。。
Unknown (さんじ)
2010-05-09 12:55:52
ガウガウ☆ルークさん
こんにちは。
お台場って色々あるんですね。

犬用の酸素カプセルってホント?!
疲労回復などでスポーツ選手が使ったりするのは
良く聞きますが・・・
凄い物があるんですね!ビックリ!
Unknown (なお@小町ママ)
2010-05-09 22:53:57
アクアシティのペットショップは行ったことがなかったです。
たいてい、ビーナスフォートばかりだったので。
カートがあればほぼどこでも行けるっていいですね!
今度行ってみようかなぁ…。
お疲れさま~ (モツパパ)
2010-05-10 00:14:40
ルーカイご一家、お疲れ様でした。
アクアシティのペットショップ、リニューアルしたんだね。
確かに、ペットが歩けるエリアが限られているけど、分かりにくいし、ワンOKエレベーターが遠かったりして、余計疲れてしまうよね。
お店の中も広いから、カートがないときついよ。うちも前に行ったときカートがなくて尚且つお店のカートも無かったから、パパがモモを抱っこして行ったのだけど、一人汗ダクで買い物にならなかったよ・・・
かといって、あの人ごみの中、短足コギを歩かせるのも可哀想だった。
二頭同時乗せのカートが欲しいよ~!!
Unknown (光太まま)
2010-05-10 18:26:43
GWは暑かったですものね~
お疲れ様です~
我が家もバギーが欲しい~ラニモアナちゃん楽チンそう~♪
と思いつつ いつも断念しちゃうんですが
ルーク君もカイ君も素敵な笑顔で「ハイ チーズ
オチリと背中に女神様には笑わせて頂きました~
Unknown (りきまま)
2010-05-11 15:00:33
大変ご無沙汰になっちゃいました・・・
読み逃げばっかりしてました。
またぼちぼち出没しますので、どうぞよろしくお願いします。

わんこをつれてお店に行くと、カートが欲しくなりますよね。
我が家も・・・小さく見えて実は11キロもあるので。
(ちょっと太ったの・・・)
なかなか大変でございます。

自由の女神を背中?お尻?にのせたルークくんとカイつん。
いい笑顔ですね~♪
だっふんだ!もまた可愛いじゃないですか♪

・・・で。
わんこも乗れるエレベーターなのに、無言でドアを閉めるなんて。
なんて嫌がらせでしょう。
こう言っては何ですが。
お子様よりもお行儀の良いわんこだって多いのに・・・
なんだかなぁ・・・ですね。
Unknown (つんくみ)
2010-05-11 21:00:22
一度行きたいペットショップなんですぅ~~♪
平日の方が空いてるのかな?
チャレンジしたいです☆

自由の女神さんをオチリに乗っけて!!
かわいいですよ~~☆
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-05-12 11:49:35

我が家もお台場ヴィーナスフォートのペットショップには
よく行くのですが、今回いったアクアシティは初めての場所だったんです。
酸素カプセルとかあったので今度はちゃんと予約して
これにルークを入れてあげたいなって思います

品ぞろえが豊富で結構よかったです。
きにいりました
さんじさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-05-12 11:52:14

酸素カプセルいいでしょう?
私も入りたいくらいですよ~!
友人がよく使っているらしいのですがすっきりして体調がよくなる!と
絶賛してくれたのですがうちの近所では
あまり見かけないので都内に行くしかないな…って思ってます。

お台場でワンコ用ですが見つけたので次回はルークで予約をしたいと思います。
関節の傷にいいかなぁと思ってます。
なお@小町ママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-05-12 11:54:48

我が家もヴィーナスフォートばかりで初めていったのです。
1フロアに2店舗しかなくて後は4FにDog Dept。
そんなに広くないから、
ヴィーナスフォートのほうが店はいっぱいあるし
楽しめるかもしれません。
でも、話のネタに一度行ってみるといいかもです♪
カートなしはきつかった~

コメントを投稿