ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

母の日2010

2010年05月09日 | ルーカイの日々

今年は実家の母には、濃いピンクのカーネーションを送りました。

私の母は中学生で母を亡くしているため
母の日にいつも白いカーネーションを買っていて
毎年寂しい思いをしたという話を小さいころ教えてもらいました。

子供心に、「ママには真っ赤なカーネーションを毎年かってあげるね!」と
お花の先生だった母に毎年一赤いカーネーションを送り続けている私。

去年送った赤いカーネーションの鉢が、
今年はお花をたくさん咲かせたそうです。

そんなわけで今年は色を変えてみました。

いつもと違う色にちょっとびっくりしたみたいですが
大きな鉢にいっぱい咲いてるよ~!と喜んでもらいました。


近所に住む実家の義母には、

 珠屋さんの「ピーチロール」

逗子では老舗の洋菓子やさんです。

ピーチロールが有名ですが、地元だと自分たちが食べるより
どちらかと言うとおもてなしで用意したりすることが
多いのでたまには…ね、ゆっくり食べてもらおうと思って



いつも毎年違ったカラーのカーネーションを送るのですが、
今回は花束を逗子の「花一」さんの社長さんに頼んで作ってもらいました。
(赤いカーネーションは一応3本入ってる…(笑))

歩いて10分ほどのところにパパの実家があるのですぐに
持って行きました。
お義母さん、とっても喜んでくれました。

そして私は、セナから…


や~ん! 大好きなガーナミルクチョコだ
and 入浴剤 



パパさんは、カレーを作ろうと思っていたそうですが
時間がなく、材料が足りないことに気づき
塩焼きそばを作ってくれました。



あと、ワインをいただきました おいしかった!



ルークとカイからは…笑顔で癒しを



なぜか…会社の社長からは、
お母さんじゃないけど食べてくださいナ…と


珠屋さんのかわいい母の日ケーキをいただきました。

みんな…Thanks a million!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  blogram投票ボタン
ブログランキング参加中です。ぽちっといただければうれしいです。MAHALO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祭ママ)
2010-05-13 11:47:39
私も赤いカーネーションをいつも母にプレゼントしてます(^。^)
何か欲しい物あるって聞いても、特にないの一言なんですよ。。
会社の社長さんからケーキですか!母の日って感謝の日だと思います。きっと感謝の気持ちがこもってるんでしょうね☆
ポチっとね☆
 
祭ママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-05-16 21:03:51

うちもいつも何もいらない~って言われます。
今年はピンクにしてみたけど結構気に入って
もらえたようで安心しました。
私はお花をもらえると超うれしいのですが
母もお花を送るとすごく喜んでくれるので
結局カーネションばかり毎年贈ってますよ!

社長から頂いたケーキは一人でパクパク堪能しました(笑)

コメントを投稿