なんちゃってこんみすの日記

音楽(吹奏楽、クラリネット、AV環境)

9/29(水)練習

2010-09-29 23:55:46 | 吹奏楽
バレエと言えば「白鳥の湖」。
定期演奏会でやる予定です。
今日、楽譜が配られました。
配った楽譜を全部やるわけではありませんが、結構な曲数になります。
全体的に#が多いので・・・・A管を使おうと思います。
A管は久しぶりです。
慣れていないので吹きにくいですが、#が多いのとどっちを取るか、微妙なところです。

さて「白鳥の湖」を理解するためには、まず「SWAN」を読んで(漫画!)、白鳥の湖のビデオを見て、バレエの心を知りましょう。
10数年前に演奏したときも何度も繰り返しましたが、今回も改めて一から勉強です。
「SWAN」を読みたい方はメールくださいね。
特別に貸し出しいたします。
また、他にバレエ関連の参考文献(漫画)をお持ちの方は資料作成に使いますので(読みたいだけ?)貸していただければ助かります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWAN (笛吹き)
2010-09-30 15:35:06
漫画「SWAN」の続編が連載始まったのをご存知ですか?娘の「まいあ」編も既に連載されています。
私は「SWAN」に昔はまっていました。同世代ですね!
返信する
なんと! (こんみす)
2010-09-30 23:04:24
それは知りませんでした。
週間、月間誌は全然見ていないので・・・。
SUWAN、良いですよねー。
返信する